アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊東純也の件で、女性2人が「同意なく性行為をされた」として刑事告訴して、伊東選手側は「全くのでっちあげ」「虚偽の告訴で多大な損害が生じた」として2億円余りの賠償求め逆に提訴しましたが、結局「性行為はあった」わけですよね??
それって浮気で一番かわいそうなのって奥さんですよね?

A 回答 (3件)

奥さんは可哀そうなのはたしかだけど 余計に苦しめている中に週刊誌やマスコミがある事も忘れてはいけない。


こうやって世間的に話を大きくして騒がれているのだから。

その中で最近、この逆に伊藤が賠償の求めを行った事で 今後女性が声を上げにくくなったのでは?、市民活動をしにくくなったのでは?という報道をマスコミ、週刊誌が始めた。
これを見て思うのはマスコミや週刊誌が自分たちの活動を守るためにそういう認識を広めようとしているようにしか見えないって事。

そもそも女性たちはこの問題は普通に警察に言えば良い話だった訳でしょ。
それが普通だよね。
それをわざわざマスコミと協力して記事にさせたって言う所が必要以上に話が大きくなった原因。
伊藤側を必要以上におとしめるためにマスコミと女性側が行った事。
これって必要な事だったの?これが必要な市民活動なわけ?
どちらが正しいのか調べて結果を出すのは 警察や裁判所でしょ?
悪かったらどれくらいの罪を償うかを決めるのは裁判所でしょ?
それを裁判所と関係ない所で話を大きくして 損害賠償請求額を大きくしたのは女性とマスコミの方だって事なんだよ。
そこに触れずに、言いにくくなるんじゃないか?と騒ぐのは 週刊誌たちが自分たちの活動がやりにくくなるのを防いでいるようにしか正直言って見えない。

言いにくいとか言う前に 別にマスコミで発表しなくても 言わなくても良かった事なんじゃないのって話。
警察に訴えるだけで済んだ話でしょ。

ここをマスコミは触れない。

まだね、どっちが悪いかがハッキリしていないんだから。
イメージを落とすような記事を載せられたら被害者だよ。
もしね、浮気をしていたならそれは確かに悪い事。
かわいそうなのは奥さん。それは間違いない。
でも、それは家庭と相手側の中だけの話だったはず。
そこで終わる話だった。
浮気は悪い事だけど、法律での犯罪ではないから。
でも今回は被害にあったと女性側が訴えているから、法律として犯罪だと訴えられたから、代表選考から外されたり、世間のイメージを失ったりしたわけ。
もうそこで終わらない話になったんだよ。
どちらが正しい事を言っているのかは分からない。
ただ、逆に訴える権利は伊藤側にもある。
それを女性側の訴えは記事にして、伊藤側が訴えたら、女性に悪い行為だというマスコミはどうなのよ?
こういう事が気になってきている人も多いはず。
マスコミの在り方が問われる時代になったんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りと思います!
最近のマスコミの姿勢は本当にヤバいと思います。
利益の為ならなんでもやる感じになってきてますよね。
女性の権利主張への偏った肩入れもとても気になってます。
このままでは日本のマスコミは地に落ちますね。
最後にいちおうですが、「伊東」です。

お礼日時:2024/02/20 19:18

裁判で事実がはっきりして、


嘘ついてたほうが、人生終わるだけ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね。

お礼日時:2024/02/19 21:51

「全くのでっちあげ」が、「同意が」あったかなかったのかの問題なのか、「性行為が」あったかなかったのかの問題なのか、が分かりません。



ま、双方が告訴しているわけですから、いずれ明らかになるでしょう。

伊東くん側は、損害賠償請求の民事訴訟も起こしましたから、この民事で和解が成立して、女性側が告訴を取り下げる、ということになれば、すべては闇の中での決着になります。

限りなく黒に近い灰色ということになりますから、「疑わしきは罰せず」で終了です。

伊東くんのイメージは変わるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊東純也側は同意があったと言ってますね。

お礼日時:2024/02/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A