プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。

兄妹や親子でセックスすることは近親相姦にあたりいけない、と聞きます。
      近親相「姦」
とかくことから、「強姦的」な行為がなければ「近親相姦」に当たらないのでしょうか?
具体的には、双方同意があれば問題ないなど。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

近親相姦の話は児童の性犯罪に近い話となる


つまり「(当時は)愛だと思った」
未成年、家族愛=性愛と結びつける等
判断能力が正常でない状態で性行為を行う事はNG

養ってる関係にあるなら性行為をしなければ
追い出される可能性もあります。風当たりが強くなる可能性も。
それらを含めて行為を行う場合「これは愛だ」と自分に言い聞かせてる
可能性も否定できない

生まれてくる子供の遺伝に問題が在りうるのもいけないとされる理由ですね


んで、上記理由がクリア出来るなら個人の自由です
大人の完全に自立、独立した親、兄弟が避妊して
合意の上行為を楽しむなら好きにすればいい
しかしながら一般的な感性なら家族と性行為するのは無理、気持ち悪い
って感覚になるので近親相姦行ってる事を公にすべきではないです
    • good
    • 1

とかくことから、「強姦的」な行為がなければ


「近親相姦」に当たらないのでしょうか?
 ↑
和姦でも、近親相姦に該当します。



具体的には、双方同意があれば問題ないなど。
 ↑
成人であれば、法的な問題はありません。
倫理上、問題になるだけです。



近親相姦が問題視される理由。
1,障害児が産まれやすい。
 これには諸説あります。
2,倫理。
3,構造主義から。
 女性は交換することにより部族間の
 交流をしてきた。
 これは原始社会でも、先進国でも
 同じ。
 部族内で消費するのは、そうした
 構造に反する。
    • good
    • 1

双方同意があれば問題ないなんて、とんでもない。

あなたはホントに大学院1年生ですかね。
    • good
    • 1

妹さんが16歳以上であれば、法的な問題はありません。

自治体によっては18歳以上とする条例もあるらしいですが。
生物学的に遺伝性の障碍児が生まれる可能性が高まりますので、避妊には注意してください。
    • good
    • 0

合意の有無とは無関係です。


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%BF%91%E8%A …
    • good
    • 0

大学院生って本当に❓



姦は不義の交わりを表します。必ずしも暴力的な行為とは限らない。大丈夫?
    • good
    • 4

「近親相姦がなぜ成立しないのか」についてはさまざまな学者の方が研究してますので、本など読んで調べてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A