アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満の人は何故性行為をしてはいけないのでしょうか?

高校生はカップルになった途端ホテル行きますよね?
そして18歳以上の人と18歳以下の人が性行為をしてはいけない理由はなんですか?

詳しい方よろしくお願いします。
というか、18歳以上とか以下とかっていうより誰にもバレないようにこっそりセックスすれば何の問題もないと思います。そして18歳以上と以下の人が交際するとして、人に聞かれた時にただの友人だといえば済む話でもあると思います。

そもそも18歳以下の人は何故性行為をしてはいけないのか、そして18以上の人と以下の人が何故交際してはいけないのかが疑問です。どうか詳しい方理由を教えてください。

A 回答 (8件)

18歳未満は、子供で物事の善し悪しの判断ができないから。


↑法的な解釈で、犯罪になります。

法的には、交際を制限していない。
スレ主さんの誤解です。
未成年者の親なら制限する権限がある。

>もしかして未成年でも同意上でしたら問題ないということなんでしょうか。

16歳以上なら親(親権者)も同意すればOKになります。
子供が正しい判断ができなくても親は判断できるから。

16歳未満は問答無用で犯罪。
    • good
    • 1

この程度のことまで調べられないお猿さんがセックスしていいんかな?



あくまで個人の感想ですけど
    • good
    • 0

子供だからです。



性行為が、社会的にどういう意味を
持つのか。

妊娠したらどうするのか。

自分で、解決出来ないから、
制限するのです。
    • good
    • 2

ざっくり言えば16歳未満との性的行為は同意の有無にかかわらず違法とする。

ただし、同世代間の行為は罪に問わないってところです。
    • good
    • 1

>>そして18歳以上の人と18歳以下の人が性行為をしてはいけない理由はなんですか?



そんな法律とか、条例は無かったはずですよ。質問者さんの勘違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?本当にそんなんでしょうか!?
あれ…
未成年に手を出すと犯罪だとか聞いたことはありますが、もしかして未成年でも同意上でしたら問題ないということなんでしょうか。

そしたら未成年でも性行為をして良いということになりますよね?

お礼日時:2023/09/24 00:36

セックスは子どもを作る行為です。


子どもを育てられないからです。

避妊をしても失敗することもありますから。
    • good
    • 0

残念ながら、君の生育ほどみんなは汚れていません。

欲望のまま進むのは、ただの経験値づけとしかないというのは自分でわかりますし、マジな女には簡単には手は出さず手順は踏みます。絆とかいう言葉に惑わされてすぐやってしまうのは、親がすぐ別れたから親のようにはなりたくないという、片親の子の考えです。
    • good
    • 0

子供は正しい判断が出来ないからという理由だと思います。


18歳は義務教育が終わっているので大人扱いなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A