プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛?相談。14歳と21歳



わたしは21歳の人と知り合いました。一ヶ月ほど前に。その人と何度もあって、付き合う事になりました。そして、らぶほに2回ほど行って、行為をしてしまいました。未成年がらぶほに行くことはだめだと知っていながら行ってしまいました。

その後、親に全てがバレて、わかれることになってしまいました。何かあったら責任取れないでしょ、と言われました。親とその彼で会って話したらしいです。私が最後に彼と会いたい言ったら、辛くなるからだめと言われて、すごく悲しい別れ方をしました。

私がしたい質問は、
⚪︎やっぱり14歳と21歳の交際は犯罪なんですか?
⚪︎その彼ともうLINEもしてはいけないのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (6件)

#1オシエルにはもうちょっと空気を読んで欲しいものですね。



さて。
交際自体は犯罪ではありません。それが真摯な交際関係にあるのであれば。

でも行為はよくないですね。もしもあなたが13歳未満だったら,あなたが同意していようがいまいが関係なく,その彼は刑法177条の罪,つまりは強姦罪で捕まってしまうところでした。
あなたが13歳以上であっても,青少年保護育成条例というのがありますので,やっぱり行為するのはアウトです。親御さんが訴えれば,その彼は逮捕されてしまうかもしれません。

というかね,21歳にもなった男子が,まだ身体ができていない14歳女子とそういうことをしてしまうのはよくないことだとわかっているはずなのに,それでもやってしまった。それも2回。そこがよくないと思うんだよね。
それはつまり,その彼があなたのことを真剣に考えていないからだと思われるんです。あなたのことが本当に大切なら,あなたがもっと成長してからにすべきだから。
なのにそれを,その彼は守らなかった。だから親御さんが怒って,別れろと言ったんだと思う。その彼には,あなたと付き合う資格はないと判断したんだと思う。あなたを守るために。

もしもあなたが親御さんの言うことを守らなければ,その彼は逮捕されることになるかもしれません。そうなれば当然にその彼とLINEなんてできなくなるなるわけですけど。
そんなのはいやだよね?

というか,あなたはもう少しで「被害者」になったかもしれないんです。その辺りをもうちょっと考えてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 5

犯罪です、彼が。



親御さんが警察に相談に行ったら男性は捕まりますよ。本当にお互いが好き合ってるのなら4年待ちましょう。たった4年が待てないのならその程度の恋ですよ。
    • good
    • 3

親御さん認めてないわけですから完全な犯罪です。


その地方の条例によりますが2年以下の懲役です。
告発されなかっただけでも親御さんに感謝すべきでしょう。
こう言ってはナンですが、こういうことになるという簡単なことがわかっていなかった時点で彼はバカとしか言えないです。
LINEをしてもいいかどうかは親御さんが決めることですが、こうなってはする意味がないです。
というか「警察沙汰にされたくなかったら金輪際娘に接触するな」という話になってると思います。
    • good
    • 1

犯罪です。

親が警察に行っていれば、彼氏は犯罪者になっていたところです。
LINEもしてはいけません。
そのひとは、18歳以上の人と付き合えないからしょうがなくあなたと付き合っていただけです。
    • good
    • 5

彼氏さんが条例に引っかかります。



LINEが悪いということはないですが、LINEだけで終わらせられる?
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A