アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳と14歳で付き合うのって法律的にダメですかね?

A 回答 (4件)

法的に、というかそもそもどう言う状況で14歳とそういう関係になるのかが問題ですね。



20歳と14歳は出会う場がほとんどないが、24と18ならべつにありえなくはない

ただ、いずれにせよ未成年とつきあう場合は、未成年の親権者を通さないと話がややこしくなるし、普通は敬遠するものだと思った方がいいです。
    • good
    • 0

親に無断で連れ回せば未成年者誘拐罪が


成立することがあります。

事実、それで何人か逮捕されています。
未成年者誘拐は、本人の承諾があっても成立
するからです。

Hや淫らな行為をすれば、青少年保護条例
違反に問われる可能性があります。

真摯な恋愛感情に基づくモノなら、犯罪には
ならないとされていますが、真摯か否かなんて
客観的判断は難しい場合が多く、
冤罪で逮捕もあり得ます。
    • good
    • 0

付き合うってどういう意味ですか?


未成年との性行為・わいせつ行為などは、淫行条例をはじめとした法律でも罰則が設けられています。
当人同士が、恋愛感情があり自由恋愛だと言っても、質問者のあなたが二十歳で成人している方でしたら、淫行条例に当てはまり逮捕されることも可能性としてはありますよ。
淫行で逮捕されたら、
最大23日間身柄を拘束。実名報道。記事がネットに残る。家族や職場に知られてしまう。有罪になれば前科がつく。
これくらいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか恐ろしいですね…
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/25 01:16

法律で付き合ってはならないという縛りはありません。


しかし何をするにも保護者である親の了承が必要だということです。
また、いかに本人が同意してたとしても、淫行は条例違反にひっかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています