プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に夜勤を辞めろと言われてます

旦那は日勤(8時〜17時)
私は夜勤(19時〜朝4時)派遣 

旦那は理由あって最近日勤で働く事になりました

夜勤と日勤でどうしてもすれ違いになってしまい
私が4時に終わって帰ってくると起こしてしまい
負担をかけてしまうから寝不足になっていると言われます

出来れば今の会社は9月で三年になるので
今の会社で日勤になれたらと希望ですが
早くても6月までは返事出せないと言われました

6月まであと2ヶ月間あるわけで
旦那は待ってくれると言ってますが
待てないとブーブー言ってくると思います
正直色々言われるのもストレスです

どうしても待てないとなると家の近くの会社を紹介されましたがそこは時給が1100円で、今の会社で日勤になれたら時給1250円でかなり給料が下がります

今の会社で日勤に移れるのを待つか
時給は低いけど家から近い会社へ転職するかで悩んでます

ちなみに、今の会社は車で約15分くらいで日勤になると朝がめちゃめちゃ混むので早めに出ないといけないです

紹介された会社は家から車で5分かかるか…と言う場所にあり裏道から通ればすぐ行けます

ただ、3年働いてせっかく慣れてきたのに辞めるのも勿体無い気もします、旦那は職をコロコロ変えていて安定していません

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、今の会社で日勤になれるとしたら早くても6月以降と言われましたが約束は出来ないと言われました

もし日勤に移るのが厳しいなら他の職場で日勤を探す予定ですが、その頃に近場の会社が埋まってしまったら…と考えたら早めに転職するべきか悩んでます

もしその勢いで転職して後悔することになるのが怖いです…。

A 回答 (3件)

正社員で責任ある立場ならまだしも派遣なら転職考えますかね

ちなみにその時給が低いところに必ず行かないといけないのでしょうか?
    • 0

少し冷たい意見になり大変申し訳ないですが、学生時代にしっかり勉強、スキルを覚え、真面目に就職活動をすればその様な時間帯で働かなくてもそれ以上の給与や保証がある職に付けるかと。

それが出来てないから同居人に迷惑が掛かる時間帯でしか働けなくなるのです。

例えば逆の立場で旦那が深夜業務、アルバイトでありすれ違いになれば奥さんの方から離婚を通達される場合があるかと。

離婚したら好きなだけ深夜の高時給アルバイトが出きるので良いのでは?

私もそんな奥さんはイヤですし万が一子供が出来たら子供に迷惑が掛かるので無理かと。
    • 0

旦那より仕事が大事、時給が大事なら離婚したら良いかと。

貴女が悪い訳ではなく、すれ違いや同居人みたいな生活が旦那が耐えれないのかと。

私も旦那さんの気持ちは良く分かるし、貴女がそれを大事にしたいなら旦那と離婚すべきかと。

何故正社員で働かないの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仰る通りです
確かにすれ違いや同居人みたいな生活が嫌と言われました

確かに時給も大事ですが、生活を立て直す為に転職するべきかで悩んでます

akamegane様だったらどうしますか?