アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気してるかもしれません。
そうでなければ夫の職場が頭がおかしいです。

夫は花屋に勤めておりとても不規則な環境で働いています。

残業が多い割に給与も少なくボーナスも寸志程度ですが花が大好きだと言って12年くらい努め続けています。

数年前に主任となって仕事量が増えたと主張してくるようになったのですが信じられません。

まずおかしいのは勤務時間。
夫は残業残業、たまの休みも取れない、昼飯も5分で食うしかない!といいながら毎日バタバタしています。

そんなもんこのご時世労基に見つかって一発アウトだと思うのですが単純に考えても最低でも一日平均12時間勤務が当たり前になってます。

特におかしいのは休日出勤の多さです。

休みがまるごと潰れたり午前中だけ出勤したりが多く月に4回くらいしか休みがないです。


旦那に聞いて見ると配達員が足りない、技術がある人が足りず商品制作が間に合わない、担当の施工が急に入ったなどなんとも言えない言い訳ばかり。

花屋ごときでそんなに毎日残業したり早出したり休日出勤したりおかしいですよね?

ひどいときには朝5時に家を出たり晋也の2時とか過ぎて帰宅したり。

そんなに毎日葬式あるの?結婚式あるの?花なんかスーパーでみんな買ってるのにそんなに店番が必要なの?

一年間について何回も繁忙期があると言って会社に泊まるとかもあります。

そんなに花屋って忙しいのですか?
確かに給料明細をみると月によって残業代がかなり違うのである程度はホントかもしれません。月によって数万から下手したら十万円くらいちがうときもあります。

もう一つ一番不審なことがありまして。
旦那の車のドライブレコーダーを勝手にチェックしたらどうも女の子を車に乗せていました。

音声を聞くと送ってもらってありがとうみたいな会話が聞こえました。

その前の音声は旦那の独り言だけだったのでどこかで女とあって送ったんだと思います。

女と一緒に車を降りたりはしてないみたいですが記録時間は深夜の1時。
その日は残業があるから遅くなると言ってた日です。

仕事と偽って女と遊んでいた?

ドラレコ映像は会社の駐車場に車を止める映像があったので会社には行ったみたいですがそこで女とあって遊んでいた?

考えれば考えるほど不自然なのでやんわりと仕事ってみんな遅くまでやってるの?終電とかどうしてるの?って聞いてみたんですが社用車で帰ったり方面が同じ人が乗り合わせて帰ったりしてると言ってました。

会社がそんな指示を出すのはおかしくないですか?
仮にホントだとしたらそこまで残業させるのも変でしょ?どちらにしても怪しすぎます。

一応シャンプーとかボディーソープの匂いがしたりとかはないのでそういうところには行ってないのかごまかしてるのか?

私も調査を依頼するほどの余裕もないし悩んでます。
正直最近の夫を見てるとどんどん冷めて怒りが強くなっています。

皆さんはどう思いますか?どのように探りを入れると良いですかね?
また花屋ってそんなにわけのわからない働き方なんですか?

どうぞ意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

素人が考えても想像がつきますが、花屋さんの業界ってそんなものなのでは?


庶民が買う花など、わずか。
ほとんどは冠婚葬祭のパーティーや式典などにつかわれる。
そのうち、計画的にある祝典の場はコロナのせいでほとんどなくなり、通夜葬式も大規模なものはなくなり、こちらは突破的に依頼がなるのでしょう。
一般的な休日にこそ忙しく、急な依頼は当たり前にくる。
定時通りにこなせることの方が難しいのでは?

女性と会っていた?
業務の一環、遅くなったらおくっていくこともあるでしょう。

浮気を疑われて可哀想。
あなたが思うほど、ご主人モテませんよ。
不規則に忙しいのに、薄給。
どうやって、デートのお金捻出するのですか?

この質問 釣りか?と思うほど、酷いです。
ご主人にあったら、こんなこと言っている嫁 別れた方がいいのでは?と言ってあげたいです。
    • good
    • 1

パット浮かんだのが浮気ですね!してるとしたら二重生活ですね。

そうです不規則な環境?そこがポイントですね。これがほんまなら厄介ですよ。先ずねその花屋の勤務体系を調べるのが先やなあ。
    • good
    • 0

貴女の考え方を変える事



読みきれないほどの長文ですが、貴女の考え方で旦那の行動や会社のあり方を決めつけていますね。

世の中にはいろんなスタイルが有り、普通なら…常識的に…当てはまらないことは沢山有りますよ。

貴女が納得出来る様に相手に説明を受けましょう。
    • good
    • 5

少なくともドラレコの件に関しては


残業で電車無くなった同僚を送る→送られた同僚「ありがとう」で何も不自然には感じません
いわゆるブラック企業とは思いますが、それだけで浮気等はわからないですよ
要はあなたは疑ってるから、何もかも信じられないってところでしょ?
となると誰が何を言おうと納得出来ないんじゃないですかね…
    • good
    • 2

花屋さんの知り合いがいないので、忙しさは検討がつきませんが、単なるブラック企業の感じはしますね。



帰りが遅くなった同僚を送って帰るくらいもありそうです。

浮気する人の特徴は、お金遣いが荒くなるといいますから、そこらへんが以前と変わらなければ、問題無いと判断できると思います。

ホテルやレストランやプレゼンやら、不倫にお金はつきものですからね。

きっと、思い過ごしかと思いますよ。
    • good
    • 0

職場環境は過酷で改善が必要ではありそうですね。


ただ、浮気しているかどうかはそれだけで判断できません。
    • good
    • 0

どっちの視点で見るかでだいぶ違う印象が生まれるでしょうね



上げられている各点を旦那の主張通りに解釈すると
まぁ職場的にはブラックっぽいですが、仕事熱心で頑張っている旦那さんですよね

で、貴方の疑いの目で見れば、確かになんか裏のありそうな様子もある

例えばこう言うポイント
『ひどいときには朝5時に家を出たり晋也の2時とか過ぎて帰宅したり。
そんなに毎日葬式あるの?結婚式あるの?花なんかスーパーでみんな買ってるのにそんなに店番が必要なの?』
・花卉市場などで買い付けするなら、朝五時もあるでしょう
・結婚式は事前に日程組まれますが、お葬式は予定は組めません
 急な仕事も入る事もあるでしょう
 花卉は生ものですから、事前の予定と入荷した花が合わなければ急遽予定変更なんかもあるかも知れません
・スーパーで買う花と儀式などで飾り付ける花は同じではありませんね

逆の目で見れば、
・朝五時からの浮気は余り聞いたこと無いけど仕事帰りに寄り道して遅くなるとかあるね
・忙しいと言って帰宅が遅いのは別宅に・・・

とか考えようと思えば考えられます

結局のところ、どっちの視点で解釈するかで同じ出来事でも全く別の方向に進めます

花屋と言っても個人商店が大きくなったようなのも有れば
上場するほどでは無くても、それなりに名の通った企業も有りますからねぇ・・・・

疑ってとことん突き詰めるならGPSロガーの様なアイテムを使うってのもあるんでしょうけど・・・・
それって信頼関係崩壊しているって事ですからね・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!