プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定残業代制度の会社ってあまりよくないのは本当ですか?

A 回答 (8件)

固定残業代制度を悪用して、支払いが必要な残業代を払わない


悪徳業者が少なく無いが、No4さんが言われるように
適切に運用しているホワイト企業もあるから
「あまりよくない」と、なる。
    • good
    • 0

残業代抑制のための手法ですから、固定残業代以上の残業があると解するべきです。

    • good
    • 1

社員の考え方次第です。


どうせ貰えるので、
何もしないで残業しないで帰る社員、
早く帰ろうと、業務の効率化を図る社員、
前者はつぶれるだけですが、
多くの企業は後者を期待しています。
    • good
    • 0

ケースバイケース

    • good
    • 0

良くないのは正しく残業代を払わない企業。


固定残業代制度の会社でも超過分を別途支給する企業は多い。
    • good
    • 0

固定残業代もらって、毎日きっちり定時に帰る勇気がある人にとっては悪い職場じゃないのかもしれません。



そんな事が出来ないような仕事内容になってるから固定残業代になってるんでしょうけど。
    • good
    • 0

はい。


定額働かせ放題ってやつですね。
    • good
    • 0

そりゃダメでしょう。


何時間残業しても同じってことですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A