アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、旦那の浮気で離婚しました。
旦那の方が浮気したのに、私が浮気して別れたと私の会社の人に言いふらされ名誉毀損で慰謝料を払ってもらいました。
ここまではいいのですが、会社の人達の噂が消えず仕事がやり辛くて仕方ありません。仲の良い同僚はわかってくれてますが、他の人は明らかに前と態度が違います。
ある先輩からは、あなたが浮気して離婚したんでしょ?と言われ、腹が立ったので浮気したのは旦那の方です!と言い返したんですが、まぁまぁまぁと濁されました。
ある後輩からは、私が頭を抱え悩んでると、今更浮気したことを後悔したって遅いですよ〜と言われ、浮気したのは旦那の方だって言ってるでしょ!と言い返したら、そんな怖い顔しないで下さいよ〜と明らかにバカにしてるような態度を取られたりしました。

会社を辞めることも考えましたが、旦那の思惑にハマるのも悔しいので会社を辞めるのは最後の手段だと考えてます。
かといって、どのように会社の人達の誤解を解いたらいいかわかりません。下手に動くと余計惨めになりそうな気もします。
会社の人達の誤解を解くいい方法があればアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>会社の人達の誤解を解くいい方法があればアドバイス下さい。



まぁ、好きなように言わせておくか、いつもICレコーダー持ち歩いて名誉棄損する気があるという意思を表示して封じ込めるか、、のどちらかかな。

どちらかというと、前者が平和かも一部でも理解者がいることですし。後者は言わなくなるだけで、今度はそういう姿勢を批判してくる(陰で)だけであり、あなたに対する接し方が変わるわけじゃないと思います。

なので後者をやる場合はやめる前提で片っ端から訴えていく、、という感じになると思います。

特に、旦那に対して好意(別に恋愛感情とは限らない)もっている人から見ると、離婚事由が旦那の浮気であったと正しく認識されていても、「あなたがちゃんとしていないから、旦那が浮気をすることになった。旦那可哀想」くらいにしかなりませんよ。

あ、好きなように言わせておくのはいいですが、めんどくさいからとあなたが浮気したという事は絶対に肯定しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、ICレコーダーで録音するやり方で一矢報いたい気持ちの方が強かったりするのですが、そんなことしたら余計会社に居辛い環境になりますよね‥。
となると、今は好きなように言わせて我慢するしかないんですね。その間はあまり目立った行動は控えるようにしてみて、仕事で周りを見返す気持ちで頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 17:32

仲の良い同僚にさらっと言って貰えばいいのでは?


◯◯(あなた)さんって旦那に「浮気なんかされて最悪ですよね〜別れて正解ですよ!笑」
のようにあなたが言って欲しいとなってることは言わず、あくまで友達がそのように思っているだけのように。
私はこれで解決したこともあります。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
同僚がそこまで言ってくれるかどうかはわかりませんが、同僚に相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 16:31

人の噂も75日といいます。


真面目に働いていれば、みんな忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを信じたい気持ちはあるのですが、このまま放って置くとだんだん仕事に支障が出る気がして‥(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 16:20

何もしなくていいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A