プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは強要罪?になるのでしょうか?

詳細は省きますが、あちらの強いアプローチに負け、不貞行為は無いが精神的不倫をしてしまい。
ドライブやLINEや通話などしてるのが相手の旦那さんにバレ、一旦直接話がしたいと言われたので指示に従い嫁さんと旦那さんと自分の3人で話し合いになり少し口論になり旦那さんの方から仕事はどうするつもりや等と高圧的な態度を取られ職場は辞職しますと言わざる負えない状況に追い込まれました。

今転職先を必死に探してる状況なのですが、この前旦那から個人的に会いたいとメッセージが来たのでその場に行くとまだ辞めてないのか、来月まで残ってたら暴力行為に出る等と脅迫されたのですが、もし仮に殴られて警察に通報した場合、辞めると言ったなら合意だからと警察の方に取り合って貰えない可能性はありますか?

3人での話し合いの際辞めるとは確かに言いましたが、いつまでに辞めるとは一言も言ってないです。

A 回答 (6件)

もし仮に殴られて警察に通報した場合、辞めると言ったなら


合意だからと警察の方に取り合って
貰えない可能性はありますか?
 ↑
1,辞めると言ったんだから、取り合わない
 ということはありません。
2,しかし、犯罪が軽微だから、という理由で 
 取り合わない可能性はあります。



3人での話し合いの際辞めるとは確かに言いましたが、
いつまでに辞めるとは一言も言ってないです。
 ↑
1,こういう場合は、社会通念上、つまり
 常識的な期間内に辞める、というように
 解釈されます。
 従って、10年後、20年後、というのは
 あり得ません。

2,そもそも脅迫的行為があったから 
 辞める、となったのであれば
 その約束は無効、あるいは取り消し可能です。
    • good
    • 0

不貞行為がないのに、相手が脅迫して仕事場を辞めろ。

と、言うことはもってのほかです。職を失わせるような行為は絶対にダメなのです。あなたが逆に慰謝料請求して言い案件です。あなたは仕事を辞める必要はありません。

不貞行為を働いたわけでもないのに。相手は、不貞行為と決めつけて美人局を働いているのですから、警察に被害届を出しても良いと思います。そうすることで、職場を辞めたかどうかの確認の連絡があった場合、警察に相談していますのでその結果は、そちら様に連絡があると思います。私は警察の判断に任せています。と、言えばいいです。

もう少し冷静になりましょう。そして、積極的(前向き)に対応すれば、法律はあなたの味方です。相手を味方する法律はありません。
    • good
    • 1

当然、録音はしてますよね。



証拠がなければ、警察は相手にしませんよ。
    • good
    • 0

その話をした場所によりますね。


飲食店や公の場ではなく、先方の自宅などに呼び付けられて「危害を加えかねない威勢をもって」恫喝されたのなら、「暴力行為等処罰に関する法律違反」と言う罪名がつく可能性は大きいですよ。
    • good
    • 0

不貞行為が無くても不貞行為が疑われる行為があれば訴える事が出来ますし、会社の部下等の恋愛であればパワハラ、セクハラ等、会社にも問題が出てきます。



社長等に訴えて、辞めさす事も可能ですよ?

デートすれば不貞確定する行為が沢山あるので頑張って下さい。
    • good
    • 0

正直ここで相談するより市の


弁護士無料相談所に行けと言いたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!