アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の足を車でひきました
わざとではなくても罪に問われますか?
事故でも罪ですか?
骨折していて旦那が訴えたら捕まりますか?

A 回答 (6件)

ハイその通り事故です、警察に届けてください。

    • good
    • 0

自動車運転死傷処罰法違反に問われます。

故意か過失かは関係ありませんが、故意だと殺人未遂の可能性もでてきます。過失による事故だったら自動車運転死傷処罰法違反だけです。骨折していてご主人が訴えてもイコール逮捕とはなりません。交通事故で逮捕されるのは、悪質さと被害結果の大きさ、それから逃亡または罪証隠滅のおそれがあるかどうかです。
 ただし、あなた方以外に誰も知らなければ事故にも犯罪にもなりません。
    • good
    • 0

普通に他人を轢いた場合と同様かと思います。


普通に他人を轢いた場合も罪に問われるので、やはり罪に問われると思います。
    • good
    • 0

はい捕まります。


病院で診断書を書いてもらって、警察に提出すれば逮捕されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことで逮捕されるなら気に入らない相手を逮捕させるの簡単だよね

お礼日時:2024/04/14 20:36

捕まりますな。


保険も出ませんな。

旦那も、【当たり屋】として逮捕されるから夫婦で刑務所行きですな。

保険金は、入らないけど、しばらくの間食費かからないから助かりますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きも
しね

お礼日時:2024/04/14 13:07

夫婦喧嘩は犬も食いません。

旦那様に肉棒で逮捕されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きも
しね

お礼日時:2024/04/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A