プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代♂です。
男性・女性それぞれの立場からのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。

最初に同じ男性の方に質問ですが、
好きになった女性が実はバツ1子持ちと分かった場合、あきらめて身を引きますか?それとも彼女のことが頭から離れずにアプローチを続けようとしますか?

私は今、真剣に好きな女性がいます。
彼女は私の職場に出入りしている、ある生命保険のセールスレディーで、20代ですが実は小さいお子さんを抱えたシングルマザーです。
誰が見ても振り向いてしまうくらいのかわいいルックス、歳の割りに落ち着いた雰囲気をもった、とても魅力的な女性です。
ちなみに彼女の保険には入っていません。
営業スマイルでしょうが、あのかわいい笑顔で寄ってこられると思わず変な勘違いをしてしまいそうになることすら何度もありました。
こんなにかわいい彼女ですから、近寄ってくる男性が多そうな気がしてなりません。

生保レディのことなどよくご存知の女性の方がおられましたら参考にお聞きしたいですが、
営業先でいろんな男性と出会うことで親密な関係になったりというケースはよくあるのでしょうか?
お客さんに食事やデートに誘われたりすることは多くあるのでしょうか?またその際、相手がどんな男性であれOKするのでしょうか?
彼女は慎重なタイプなので、誘いにすぐ応じるとは思えませんが。
・・といいながら、彼女から今食事の誘いに対しOKをもらっているのですが、あまり積極的な感じではないようです。

あと、「子育てに仕事に大変だねー」なんて話をしたことがあるのですが「子育てはそんなに大変じゃないけどいろいろ他が忙しくて」と言われました。仕事かな?と思いましたが、生保の仕事そんなに大変なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は某大手企業をリタイアした63歳の既婚男性です。


参考になるかどうかわかりませんが私の経験談をお話します。

当時38歳だった私が単身赴任した職場に
毎週水曜日の昼休みに現れる生保レディーさんがいました。
彼女は理知的で顔立ちもスタイルもよく目立つ29歳の既婚女性でした。

最初に彼女からアンケートを書いて欲しいと言われ
『俺は女房のお袋さんの保険に入っているから他の保険に入るつもりは無いよ』と言うと
『じゃあ私から薦めるわけにはいきませんね』とアンケートだけで断念したようでした。
それからも彼女は定期的に職場に現れ2ヶ月ほどしたある日

『締め切りが終わったら映画に付き合ってよ』と言うと『いいですよ・・』でしたが
当日約束の時間になっても彼女は現れず映画が始まって30分ほどして
上司と喧嘩していたらしく『ごめんなさい・・』と汗を拭き拭き現れた彼女。

映画は諦めてドトールに入り喧嘩のいきさつを聞いてあげました。
そして別れ際に『お勧めの飲み屋を教えて・・』とジャブを打つと
『いいお店ありますよ』だったので
『来月の締め切りが終わったらご馳走するから連れてって・・』『いいですよ』

当日は19時に待ち合わせ彼女に案内されて料理屋に入り
「口説かない」と心に決めお互いの仕事や家庭の会話に終始。

『ご馳走さま・・』『いいお店紹介してもらってありがとう』と別れ
『来月も締め切りが終わったら来よう・・』『はい』

それから毎月締め切りが終わるたびに呑みに行っても口説き文句は口にせず
約1年経ったある日呑んだ後に夜道を帰りながら
『俺の彼女になってくれない?』『・・・いいですよ』

そして週末やまだ電気の駐車場で彼女を拾い向かった先は近くの海岸。
何組かのカップルが腕を組んで散歩をしていました。
『あそこのカップルは夫婦かなぁ』『まさか・・』『じゃあ不倫?』『たぶんね』
『俺たちとおんなじか?』『こっちは不倫じゃないでしょ・・』『そっかぁ』

海岸通のラブホ街に車を進め駐車場に乗り入れお互い無言のまま車を降りました。
部屋に入るとドアのキーがロックされる音。

全てが終わった後で腕枕の彼女の口から『他の人みたいに口説かなかったですね』
『どういうこと?』『呑みに誘うのはエッチが目的だと思ってました』『そうだったんだ』
『うん・・』『そういうのは嫌いだろ?』『うん』『これからもいい?』『いいですよ』
それから25年彼女は今年で55歳になります。お互い夫婦の交わりは無くなっていますが
私と彼女は今でも月に1.2度秘密を楽しんでいます。

上手に口説こうとせず自然体で接していればチャンスが訪れます。
他の男性にそそのかされて股を広げるような女性なら諦めた方がいいと思います。

口説かず落とせ・・日本男子。
    • good
    • 11

ほかの方たちが詳しく現実的な回答をされているので、私は少し質問者さんが希望を持てそうな話を。



知り合いの生保レディが、2人の子連れで、最近再婚しました。相手はお客さんだそうです。
仕事上でいろいろアプローチされても身をかわし続けるわけですが、そこは人間ですから、好きになってしまうこともあります。そういう相手になれるかどうかは、相性と誠意次第です。

あと、どの仕事もそうですが、「大変じゃない仕事」なんてないし、生保レディも誇りと自信をもって働いている人はたくさんいます。万が一にも彼女の仕事を軽く見るような態度や発言があると、親しくなる前に拒絶されてしまいます。なにしろその仕事でご自分とお子さんを養っているのですから、そこは最大限に尊重したほうがよいと思います。
    • good
    • 3

昔同じような経験ありましたね。

。。
相手がバツイチ子持ち、、、、ではなかったけど。
バツイチ子持ちだったらどうなんでしょうね、問題はこちらの気持ちなんで、この段階でそこが少しでも引っかかるなら直ぐにでも手をひいてください。

色々忙しいなどと女性が言う場合、彼氏かそこまでではない特定の男性がいる場合と、本当にそういう相手を必要としていない場合ですね。
もちろん、個々に事情があるので一概には言えません。

義理の妹が生保レディーをやっていますが、彼女曰く「誘われたら行くよ、好き嫌いは相手の勝手、おいしいものご馳走に慣れるならいいかな。Hしたいだけの男ばっかりだし、させなきゃ何回かはタダ飯食えるし、それを話されたら好きな人が居て結婚も考えているんですって言えば諦めてくれるから」、っだそうですよ。
これも皆ではないですけどね。

出会いの多い女性には心配が付きまとうことも忘れないように。

それでもいくなら頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

初めまして!




>好きになった女性が実はバツ1子持ちと分かった場合、あきらめて身を引きますか?
>それとも彼女のことが頭から離れずにアプローチを続けようとしますか?

誰から身を引くんですか?連れ子さんからですか?
お目当ての生保レディーさんは今はフリーなんですよね?

ここですよね。
子供がいても将来的に養うつもりであれば、本当に好きならアプローチすべきでしょう。
結婚してあなたが養って、奥様に生保の仕事を辞めてもらえば良いだけの事でしょう。
    • good
    • 3

既婚男性です



うちの嫁も8年位やってました(日●生命)

他の回答にもありますように、その手のお誘いはしょっちゅうだそうです。
しかも、殆どが「助平心みえみえの」お誘いでそうで、うんざりしつつも笑顔で対応するのが面倒と言ってましたね。

中には「契約するからデートして」と言われることもあるようですが、仮にそれで契約がとれても2年以内に解約されれば、ペナルティで給料から引かれるという大変シビアな世界ですから、俗に言われている「枕営業」など、ばかばかしい妄想に付き合うほど暇じゃないそうです(笑)。

ご質問者様がそういう「下心」があるかどうかは分かりませんが、彼女たちは常にそういう荒波の中を必死に仕事している訳ですから、おいそれとは誘いに乗ってこないでしょう。

ご質問者がこのような彼女たちの事情を分かった上で、それでもとおっしゃるのならそれはそれで「頑張ってください」としか言えません。
ただし、余程の事がない限り(それこそ契約してあげるとか)、いくらさそっても「その他大勢の一人」でしかないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。
生保レディって、会社周りもですが、個人宅なんかも回ったりするんですよね?仕事とはいえいろんな男性との出会いが多そうですし、誘いの手もやはり多そうですね。
私の職場ではどちらかというと保険の営業さんが来たら話をするのを避ける人が多いので、そういった場面があまり想像できないんですけどね。

お礼日時:2008/08/28 21:08

嫁もやっていました。


友達にも何人かいます。
20代です。

男からの誘い多いですよ。 アホみたいにありますよ^^;
それを家で愚痴愚痴言われるこっちはたまりませんが 笑

食事にも何度か行ったことあります。
やっぱりそりゃ契約のためですよ。 一応形はプライベートな事にしてありますけどね・・・
それがわかってるから別に食事に行くのには咎めませんでしたが^^;
浮気するとも思えなかったですからね・・・

>シングルマザーでもやはり近寄ってくる人は多いのでしょうか?

そりゃ多いですよ。 何も真剣に付き合おうなんて思ってる人ばかりじゃないですからね。 あわよくばやりたいってだけの男なんてウジャウジャいますからね! 笑 シングルで人恋しくなる時もあるでしょうからその辺は・・・ 
契約なんて関係なく話しかけて仲良くなろうとする男はたくさんいますよ。
私もそれで仲良くなったことありますしね・・・
出入りしてる会社にもよるかもしれませんけど男が多い会社なんて特にひどいようですよ。 逆に金にならないと言ってましたから 笑

誘いには慣れていると思いますよ。 まさかはじめての食事ってこともないでしょうからね。
その後どう発展するかはあなた次第ですけど、万が一にもうまくいってもその後も他の男からの誘いが多いということは頭に入れておきましょう。

ある程度二人の仲が信頼がおけるようになればまったく気になりませんけどね^^;  むしろ愚痴が増えることの方が嫌でした 笑

あと、シングルでお子さんが小さいということも踏まえての食事デートとしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の広い旦那さんでびっくりしました。

そうなんですね・・・。やはりシングルマザーであろうと誘われることはあるということですか。
誘われた側も、仕事の一環と割り切って、食事には行くんですかね?
なんかホステスとかと変わらないような感じでいい気がしませんね。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/28 20:59

30にもなって、アタックしたいなら、すればいいでしょう。

人に聞いたって答えなんか出ませんが。誰かが生保レディと結婚したと書いたとしても、あなたもそうなるとは限りませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アタックはしようと思っています。
おっしゃるように、30にもなってするような質問ではありませんね。
お恥ずかしいです。
遊び目的ならあまり深く考えませんが、真剣なのでいろいろと彼女の身の回りが気になってしまうんですよね。
・・・ストーカーまではしようとは思いませんが。

お礼日時:2008/08/28 19:08

男性ですが、そのあたりの話を昔聞いたことがあるので参考までに。


 生保レディは質問者様のケースのように、かわいさやきれいさを武器にして契約件数を増やせるように、最初から容姿を重視して採用しているケースが多いようです。(もちろん、いわゆるおばちゃんセールスもまだまだ健在ですが)
 当然、売る側の彼女たちもそのあたりはよく心得ていて、お客さんから食事等に誘われれば、(契約獲得のために)付いていくこともあるでしょうが、それ以上の関係にはならないように注意していると見ておいたほうが良いでしょう。(会社から通達が出ていることもあると思われます)
 積極的ではなくとも一応OK、というのはその辺がにじみ出た態度なのかも知れません。
 また容姿が優れた女性のため、たとえバツイチ子ありでも既に特定の男性がいる可能性は高いと思っておいたほうがいいと思います。
 あと、生保セールスはノルマとの戦いのため、そのストレスは結構きついようですね。
 正直、あまり彼女との仲が発展することへの期待は持たない方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、頷いてしまいました。
彼女も同様に誘われなれてるんでしょうかね。
直接ストレートには聞いていませんが、普段の会話から察するに特定の彼氏は今はいないと見ています。・・・まあ断定はできませんが。
でもおっしゃるように容姿が優れた女性のため、近寄ってくる男性はいると思います。・・・が、シングルマザーでもやはり近寄ってくる人は多いのでしょうか?

お礼日時:2008/08/28 00:12

 うちの職場にもお昼休みにこられますよ?


 毎日昼になるといろんな職場を転々として、営業してるんではないですかね?
 粗品で飴とかもらえますけどあれも自腹だと聞いたことがあります。
 食事の誘いに乗る気がないというのは、彼女は何べんもいろんな人から誘いを受けてるのでしょうね?
 またか、、、
 っていう感じがします。一応営業先の職場なので、付き合うかみたいなところじゃないでしょうか?
 もし断わったら苦情とか、いわれるから一応応対しようって感じじゃないですかね?
 たぶん子育ても大変でしょうし、仕事に育児に疲れてるんじゃないでしょうか?
 まぁ、営業スマイルで勘違いだと思います。 
 乗り気のない感じからもあまり進展はないかもしれません、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあちこちで誘いを受けているんでしょうか。
しょうがなくOKをもらったってことですかね・・・。

ただ実は以前も何度か私も食事に誘ったことがあり、そのときは忙しいとの理由で断られたんです。
今現在脈はないと考えていますが、他のところで彼女に対する競争率が激しいのではとそわそわしてしまいます。

お礼日時:2008/08/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A