プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供をお持ちの方に質問です。
できれば娘さんをお持ちの方だと嬉しいですが、それ以外でも構いません。
生保レディ(生命保険の営業職)は、娘さんにおすすめできる職業ですか?
もし仮に娘さんが生保レディをしたいと言ってきたら、賛成しますか?それとも反対しますか?
ちなみに娘は精神的に弱くて引っ込み思案で、営業向きの性格ではない気がします。
ネットを見ていたら「必ず転職することになるので、20代から30代は生保レディはお勧めできない。生保レディは女性であれば年齢を問わず誰でもできるのだから、若いうちにこの仕事を選ぶ理由も必要もない」「保険屋のイメージははっきり言って良くない。それを気にせずお客さんに自分から積極的にぐいぐい声をかけられる強いメンタル、断られてもめげない強靭な精神が必要」
「保険屋は売れれば天国だが、多くの人が売れずにやめていく。自分の人間関係を全て契約に結びつけるくらいの強い気持ちが必要」とありました。
これらのことは本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

反対します、だってその様な性格でしたら無理でしょう、私は会社に出入りしてる保険屋おばさんを何人も相手にしてますけど、強者ばかりやで。

でも娘さんがやってみたいって言うなら、自信があんのか?内容が知らないか?どっちかだべね。そこら辺の真意を確かめてからだね。それと中には誠実な方もいますよ、私は何人かは紹介しましたよ。だから営業はその人の手腕やなあ。
    • good
    • 0

情報の発信元で判断できるのでは?


本人がその仕事を希望しているなら、本人の意思が最優先だと思います。
私自身、学生時代は絶対無理だと思っていた仕事をしていますし。
    • good
    • 2

こんにちは、


生保レディは娘さんが
希望しているのでしょうか?

娘さんがやりたいことが
大切だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!