アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
4月に入社した生保レディを短期離職してしまいました。
あんなに辞めたかったのに、いざ辞めるとなると転職先を見つける前に退社してしまったため、
後悔しています。
今週は月曜しか出勤しておらず、有給を消化して休んでいたら、もう少し頑張れるかなという気持ちになりました。辞めるという決断は早かったかもしれません。
人間関係のつらさは皆無でしたが、仕事内容がとにかくきつかったです。
生保レディに必要不可欠な人脈がない私には到底達成できそうにないノルマ、ロープレ、苦手な車の
運転をして営業に行かねばならないことなど。
断られても落ち込まないタフさが必要なのに、精神的に弱いこと。
保険を売れる人が1人しか思い浮かばず、しかもその方は独身なので本来生命保険は必要なく、親戚などはみんな保険に入っているため営業ができません。
人の不安を煽って月々高い保険料を払わせて、詐欺師のような気分がしました。
生保会社は安易に内定をいただけるため、就活に行き詰まっていた私にとってはありがたく、
すぐに入社してしまいました。
あんなに辞めたかったのに、辞めて後悔すると思いませんでした。
ただただつらいです。
この判断は正しかったのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

もし、後悔してるなら、生保レディーに戻りますか?



もしも、戻りたくないなら、正しい判断だったということです。

もしも、続けていたら、充実した毎日を送れていたでしょうか?

あまり1つのことに固執せずに、広い視野を持ったほうがいいですよ。

この世の中にはたくさんの職業と、たくさんの職場が有りますよ。

若いんだから、引く手あまたじゃない。

もっと人生楽しまないとね。

反省や後悔などの優先度の低いことは後回しにして、毎日を笑って暮らせることを目指しましょうね。

もし、また就活するなら、

笑顔を忘れずにね♪

笑顔で面接を受けて、超ポジティブなことを話してたら、うまく行くと、思いますよ。頑張ってね(^o^)v
    • good
    • 0

こんばんは



今後悔しているのでしたら、判断は間違っています。

戻りたかったら、明日電話してみましょう。まだ間に合うかも。

生命保険にたいする考えが間違っています。

何故世の中の人は生命保険に入るのだと思いますか?万が一の時家族が露頭に迷わない為です。貯金が無ければ、残された家族が悲惨な生活になります。日本人の90~95%が入っています。

万が一の時、遺族年金だけでは生活出来ません。政府も生命保険料控除をさせて保険に入る事を応援してくれています。

知り合いに売る??そんな事はありません。他人に売れるように教えてくれます。(今、入っている保険の見直しのお手伝いをすればいいのです。日本人の95パーセントが、あなたを待っているんです。)

たくさん売れる人は年収1~5億円位です。普通のおばさんです。あなたのように若ければ、もっと売れます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

まちがいなく正しくなかったんでしょう。


そうでないなら後悔しませんよね。

次からは次の職が決まってからやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!