プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、生保レディを続ける自信がありません。
今一般課程試験の勉強中なのですが、ストレスで髪を抜く癖が出てしまい、
少し禿げてしまいました。
試験がこれだけなら耐えようと思いましたが、テキストを見たら、今後受ける試験がずらーっと並んでおり、精神的に潰れるかもと感じてしまいました。
それくらいメンタルが弱く、かつ、自社の生命保険に半強制的に加入させられたことにより、
生命保険会社に不信感があります。
どうせ私みたいな新人を加入させたのも、契約を取るのが目的だったんだ、じゃあ私じゃなくてもいいんだみたいに考えてしまいます。
先輩が異様に優しいのも、後輩が辞めると先輩の給料に響くかららしく。
要は、この仕事ってメンタルが強い人じゃないとやっていけないと思いました。
私はお客様に断られただけでショックを受けそうですし、
いらないと言われたものを強引に押し売りしようとは思いません。
契約を取るために親や友達や親戚を自社の保険に加入させるのは気が引けます。
断られると思うし、そもそもすでに保険に入っていると思うからです。
車も運転も苦手で事故るのは時間の問題かもしれませんし。
早く就活を終わらせたいからと、女性というだけで安易に内定が出る生保レディに就職したのは
間違いだったのかなと薄々感じています。
続けるか辞めるかで心が揺れでいますが、こんなモチベーションなので、今やめるか
数年後に生活できるだけの給料がもらえなくなり辞めるかのどちらかな気がします。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

俺足族さん、こんばんは。

 
せっかく入社出来たのに、毎日つらい思いをして大変ですね。
俺足族さんには向いていないと思います。自分でも気づいているように・・・
辞めるなら早めに辞めた方がいいと思います。このままだと体調を崩してしまいますよ。
生保レディを続けるにはよほど精神が強くないと無理だと思います。
人には合う合わないがあります。自分が何をしたいのか自分に合う仕事を見つけた方が良いですよ。
    • good
    • 1

自分があなたの立場だったら、生保レディはしません。


あなたが薄々感じてる事は、すべてその通りですね。
契約を取る為にいいように使われるだけ
新規で保険に加入してくれる人はほとんどいませんからね。
営業の仕事する人は、よほどの営業トークがうまい人じゃないと無理だと思う。
    • good
    • 0

生命保険会社の勤務は、得意な人と不得意な人と分かれます。

人間性のある人や社交性のある人は続けられると思いますが、そうでない人は勤まりません。もう自信がなければ、円満退社をし別の職に変えるのがベターです。
    • good
    • 0

何度か辞めたら とい言っても辞めないアナタに話すことは有りません

    • good
    • 9

>>>>自社の生命保険に半強制的に加入させられたことにより、


生命保険会社に不信感があります。
どうせ私みたいな新人を加入させたのも、契約を取るのが目的だったんだ、じゃあ私じゃなくてもいいんだみたいに考えてしまいます。

ここまで追いつめられるような考え方をする人であれば職種が合ってないと思います。

今のハードルを乗り越えればそれなりの自信もつくかと思いますが、そもそもそのハードルが自分に必要なハードルじゃなければなりません。

心が弱いなら楽しいと思うような職種に就くとか。

わざわざ自分に似合わない服を着て過ごすより、自分に似合う楽しい服と音楽などで生きて行くほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!