プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルが弱い
生保レディの命ともいえる人脈があまりない(保険を売れる友人が1人しか思い浮かばない、
かといって親や親戚などに保険の営業をするのは気が引ける)
引っ込み思案
運転が苦手で外まわりに不安を感じる

こんな私に生保レディは勤まると思いますか?

A 回答 (9件)

辞めときましょう。


プライベートとわきまえてられる方でないと
友達も失いますし仕事以外が全く充実しません。
    • good
    • 1

向いてる人



元キャバ嬢上がり、アフターが出来る人
ゴルフに誘われたら即参加する人
飲み会に来てくれる人じゃないと無理ですな
    • good
    • 1

まだ辞めてないんだ。


ということは試験に合格したのかな。
まあ、最初はなにもしなくても最低月20万はもらえるからオイシイ仕事だよね。6か月経ってからドロンするつもりでいるならこんなところで何度も訊く必要はないと思うが。同情してほしいのかね。保険会社の金を奪い、ここで回答者の時間を奪い、泥棒人生に幸せはない。
    • good
    • 0

今のままでは負け犬のままです 


逆転の発想で そういう状況こそ 人生を変えるチャンスです チャレンジしてみましょう
    • good
    • 1

保険は形があるものを売っている訳ではありません。


保険会社ってまず身内からという話ず多いのは確かです。
また【人を売る仕事】です。

まずひとり契約していただいたら、その方からの紹介をいただく事です。
その繰り返しですから、暑くなりますが気をつけて頑張って。。。
としか私には言えませんけど。
    • good
    • 0

保険売ったら友達なくします。

つまり向いてない。仕事は沢山あります。何故保険に拘るのか、不思議ですわ
    • good
    • 0

>かといって親や親戚などに保険の営業をするのは気が引ける



とは言っても、1-2本の契約を出さなけりゃ辞められない状況に追い込まれる

なんでそんな職業を選んだのか理解に苦しむ(県民共済とか安い掛け金が有るのに)
    • good
    • 0

無理ですね。

    • good
    • 0

人付き合いがへたくそ、


コミュニケーション能力が低い、
つまり、生保レディどころか、
人と関わる仕事(ほとんど)が
うまくできないってことですから、
他の仕事しても、うまく行かない可能性が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A