dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険外交員の仕事を辞めたいです!
入社して2ヶ月ですが、もう仕事がエライのと通勤距離が片道16キロあるので家庭との両立ができず融通効くと思ってたら全く効かず、朝は7:30に家を出て帰りはほぼ19:00前後で体が偉くなってきたので、自分が潰れる前に退職をしたいのです。
家族も反対をしだして、子供が受験生なので見守っていたいのですが、それさえ出来ず…
直属の上司に申し出たのですが、もう少し頑張ってみようよ!と言葉にも「はい!」とは言えず、導入の子に相談しても「辞めたい②言わないで!せめて半年は続けてよ!」と言われました。今すぐにでも辞めたいのに、続けれる訳ありません。
どうすれば辞めれるんでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんばんわ。

あたしも保険の外交員です。まだ半年ですが。あたしも辞めたい辞めたいと採用した人にいってます。でも、相手にしてもらえません。営業所人数がポイントになるからです。辞めていく人は親の看護、ちがう仕事が決まった、契約がとれないと嘘をついて辞めています。それはしょうがないという理由を考えた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんな理由で辞めさせて貰えるのでしょうか?周りに聞くと労働基準局まで相談に行った!と言っていたので…

お礼日時:2018/02/11 22:34

会社は、正社員でも退職願を書いて、2週間後に辞められます。



ただ、転職とかって、「ここは合わないなあ~」と思えば、入社1日の
終わった帰る時に、

「この会社の仕事を1日体験しまして素晴らしいと感じましたが、自分には
できそうにありませんので、ご迷惑をおかけする前に自分から辞めようと
判断しました」と上司に言って2日目から来ないという辞め方が理想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険会社は独自の退職届を書かないといけない!とサイトで見かけた事があるので、どんな方法で退職できるか分からないのですが
早々に部長に話をしてみようと思います。

お礼日時:2018/02/18 11:01

大変ですね。


余計なお世話ですが辞めても、家計は大丈夫ですか?

辞めるだけなら、法律上は、退職願を提出すれば、1ヶ月後には退職できますよ。経営者はこれをどうやっても止めることはできません。

ただ、その後のことも見通しが立ってからの方がいいですよ。何事も冷静に事を運んでくださいね。お子様のためにも、そして何より御自分のためにも。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
辞める目処が付かないと次に進めなくて…
次が決まった所で今の仕事が辞めれないのなら見つかった職場にも迷惑掛けてしまいますから…
次が決まってた方が辞めやすいのかなぁ…

お礼日時:2018/02/15 20:06

保険会社にとっては 契約の一つも取らずに3か月くらいの研修中に辞められたら 固定給の元も取れずに大損です。

いわゆる固定給ドロボー扱いです。また、外交員を勧誘した人には報奨金も出るそうですから それもドブに捨てることになり その人の肩身も狭くなります。
そして 保険業界の人手不足をいいことに 数か月で辞め間をおいて他社に勤めることを繰り返す常習犯もいるそうです。
まあ、平穏にはやめられませんが 罵詈雑言を浴びせかけられることを覚悟の上 辞めることを強行しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入社して1ヶ月の時に導入者は報酬金を貰っていました。研修期間中は3回休んだらアウトなので泥棒扱いになるのでしょうか…
私は家族の事が1番なので罵声を浴びさられても辞めたいですね。

お礼日時:2018/02/12 09:40

偉い、、、辛いではなく?


辞めます!と、はっきり言って辞めましょう!理由ははっきり言えば、融通がきくようになるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
融通効いても仕事続ける気がないので…
円満退社とはならないのも分かっているのです。辞めさせてくれたら解決なのですが…

お礼日時:2018/02/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A