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お世話になります。

私は先月ひき逃げに遭い、怪我の治療で通院している者です。

数年前から外資系の傷害保険に加入しているのですが、契約時の説明では内払いが可能だという話しだったのに、今回請求しようとすると担当者は「支払いに馴染まない」などと言い、内払いを拒んでくるのです。

そこで皆様にお訊ねしたいのですが、このような契約時の経緯がありながら、保険会社が内払いに難色を示すことに問題性はないのでしょうか。

大変お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>担当者は「支払いに馴染まない」



それは関係ないと思います
あなたは、被保険者としての権利を行使すればいい

消費者庁なりに相談すれば?
代理店経由でないのでしょうか?
代理店に交渉を任せるのも一案です
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

このまま難航する場合は、担当者の上司や社内の相談窓口へ電話しようかと考えてはいましたが、契約した代理店や外部の消費者庁という手もあるのですね。

大変参考になる回答感謝致します。

お礼日時:2010/12/20 07:55

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