プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問なんですがお答えお願いします。

プロの選手や危険な職業の方は生命保険に加入できるのでしょうか?
たとえば競馬騎手・競艇選手・など!!

入れるとしたらどこの保険なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

えぇ?加入できない保険会社があるんですか?私は現役の者ですが、加入できますよ。

ただし、危険職種となってしまいますので制限はあります。よって、何社か分ければいいのでのではないでしょうか

この回答への補足

回答ありがとうございます。

現役の方なんですね。
危険職種となるんですね。
どこの保険とか差し支えなければ教えてほしいん
ですが!!

補足日時:2009/05/05 12:14
    • good
    • 1

入れますよ。


ただし、職業によっては、金額が、高いです。危険な職業につく場合に、変更届をださないと、だめです。例えば、会社員から、警察官に 
変わるなど。
刺青などは、入れません。C型肝炎の危険性が、ほぼ、100%ありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしそういう職業になったのなら変更届を出すんですね。
値段も高くなるってことなのかな?

お礼日時:2009/05/05 12:17

保険会社によって多少の差があると思いますが……


プロの野球、サッカー、バスケ、バレーボール等の選手は、契約できます。制限なしです。
競艇・競輪・競馬等の選手は、金額に制限があります。
ボクシング、空手、K1、プロレス、アメフト、ラグビー、カーレーサー等は契約不可です。

危険な職業……
例えば、登山のガイド、スタントマン、爆破作業者等は契約不可です。
高所作業者等は金額に制限があります。

その他としては……
無職だと契約不可となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>競艇・競輪・競馬等の選手は、金額に制限があります
値段が高くなるってことですか?

>ボクシング、空手、K1、プロレス、アメフト、ラグビー、カーレーサー等は契約不可です。
これは契約できないんですか・・・知らなかった。

お礼日時:2009/05/05 12:20

>競艇・競輪・競馬等の選手は、金額に制限があります


値段が高くなるってことですか?

(A)契約できる保険金額に上限があるという意味です。
例えば、一般の人ならば、年収の何倍という制限はありますが、基本的に億単位の契約も可能です。
しかし、このような職業の方は、どれほど高収入であろうとも1000万円ぐらいが限度です。

この回答への補足

何度もすみません・・・

保険会社はどこでも同じってことで解釈してよろしいんでしょうか?
ここはいいよ!!
って保険会社はあるんですか?

差し支えなかったら教えてください。

補足日時:2009/05/06 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金額の限度額があるんですね。
よくわかりました。

お礼日時:2009/05/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!