アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧の持病持ちは、生命保険には中々入るのは難しいですか?

先日、満期になったので更新手続きを行ったのですが、更新拒否の郵便が届きました。
歳を取り高血圧になったのが原因だと思います。

高血圧でも入れる保険はありますか?
死亡保険よりも、入院保険を手厚くしたいと考えています。
現在58歳です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

共済の緩和型

    • good
    • 1

高血圧で安定して、その他、既往症が2つ以上なければ、


がん保険、医療保険など加入出来ます。
医療保険は血圧指数により、緩和保険料になるかもしれません。

今は、インターネットで、WEB面談で、
保険の相談から設計書を選択しながら、
各種保険の申し込みなど出来る時代になっています。
WEB面談の相談と申し込み先の出来る適切なサイトをご案内します。
「お問い合わせ」から予約すれば、対応されます。
参考URL https://shioya.tokyo/blog/
    • good
    • 0

引受基準緩和型か無選択型の保険なら、持病があっても入れます。


高血圧以外の病気がなく、高血圧も薬きちんとコントロールできているなら、引受基準緩和型の方が、無選択型より保険料を安くできます。

特定の保険会社を列挙する事は差し控えますが、ほとんどの保険会社でその手の保険は用意していますから、今まで加入されていた保険会社に先ずはご相談されると良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!