アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。

彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。

私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

自分が大学生だったのは10年以上前でしたが、すこしだけ在籍したサークルにいた先輩の男性がそんな感じの人でした。


で。自分と同じ学年の女性(見た目は十人並み)が、押して押して押しまくってました。そして頑張りの甲斐あって先輩は陥落(笑)。ふたりはめでたく結婚しました。
ということで言えば、いまこそがチャンスかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色んな答えがありますね(笑 ちょっと迷い気味です。直球で告白するか、さりげなくアピールするか、押しまくるか…とりあえず、さりげないアピールで始めて、手ごたえが無かったらストレートに言ってみたいと思います。アドバイス参考にします!

お礼日時:2006/07/08 11:40

>内心かなりショックでした。



悪気があるわけでもないし、あなたのことが嫌いなわけでもないですよ。恋人がいないとわかっただけでも収穫。

>どういうアプローチをすればいいでしょうか

あせるな。
まだ我慢。
今アプローチすると、逆にドン引きの可能性も。
つかず離れず「いつも僕のそばにいてくれたね」と言わせるくらいになれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>いつも僕のそばにいてくれたね
こんなこと言われたら幸せです。今思えば「彼女とか興味ない」と言ってる時点で今私が告白しても玉砕する確率かなり高いですよね…。つかずはなれずさりげなく、ですね。

お礼日時:2006/07/08 11:34

そもそも女の子に興味が無い人なのかどうなのかも実際知らない人の事なので何とも言いにくいのですけど・・・


私は、単純に恋愛依存度の低い男なんだと思います。

別に告ってフラれた訳でもないので、彼が何を思っているのかもわかんないし、適切な方法なんてあるとは思えないんだけど…。
ただそういう女好きじゃない男に対してあまりがっついたりすると面倒臭い女になるから、そういう男に対して「特別な存在になりたい」と思えば思うほど逆効果という事も…。

そういう付き合ったりという事に執着しない人は、親しくなりすぎると「今のまま(友達)でいいじゃん」みたいなノリにもなりかねなかったり。
まぁ何にしても相手から来るのを待ってても仕方ないのだし、告ってみない事には何にも始まりませんわな。

告白の方法でその成否が分かれるとも思えないので、特別凝らずにストレートにでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変答えにくい質問ですみません。実際親しくはなっても友達どまりだろうなというのが今でも目に見えてます。ストレートに行ってしまった方が良いですよね…やっぱり告白するのが一番なのかな??

お礼日時:2006/07/08 11:29

あまり女性に興味がないというより、がっついてないだけかと。

または、恋愛よりもグループ内の輪を大事にされている方かもしれません。
興味がわく女性がその中にいないだけの話だと思います。
興味のわく女性が出現すれば、しっかりそちらに向くと思います。
ちなみに、積極的なアピールはやめておいたほうがいいかもしれません。興味がない場合、あきらかに恋愛狙いの態度はかなり引くとおもいます。
将を得るならまず馬を射よ。まず、彼よりもグループでの地位を上げるといいかもしれません。
女性らしい心遣いや親切な態度をわけ隔てなく行い(明らかにすると、他の女性の反感を買いますから)グループ内での評判を上げた上で、アプローチしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういう男性を一般に「がっついていない男性」と言うのですね。なるほど。積極的に行こうと思ってたので、引かれちゃうところでした。地位を上げる事か…さりげない女性らしさで評判をあげるんですね。自分にかなり欠けてる感じ!(>_<)精進します…

お礼日時:2006/07/08 11:22

それは、女性に興味がないというのではなく、がっついてないだけなのではないでしょうか。


その程度の事で、女性に興味が無いと思われるのは彼が気の毒だと思います。

彼にとって特別な存在になりたいなら、想いを告白するしかないんじゃないでしょうか。ヘタなアプローチするより手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ親密な感じじゃないので、それなりに意識させてから告白したいな、と思っていたので(^_^;)興味ないって思ってる人って結構居るんでしょうか??がっついてないのか~それはそれでハードル高い…

お礼日時:2006/07/08 11:16

それはひょっとしたら男性が好きな男性かもしれません。


自分の中であまり盛り上がらないうちに、彼の友達(男性)とかに気持ちを打ち明けて相談することをオススメします。
ちなみにもし本当に推測どおりだとしたら、あきらめましょう。絶対ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…でも男同士で遊ぶのは好きみたいです。まえ抱き上げてじゃれているのを目撃しましたし…。相談してみようかなあ。なんか怖いなあ。

お礼日時:2006/07/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A