プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雄の生きる意味は「性欲」であり、仕事も勉強もファッションも頑張るのは、良い女を抱くことである。とどこかの書籍だか、ブログだかで読みました。

その件に関して、なんか雄の一生とは滑稽だなと思います。「結婚」しても絶えずほかの女を追いかける。

僕自身、「いい女」を抱くために頑張るという概念がないです。
つまり、僕は「雄」としての役目をはたしていないので、生きる価値がないということになりますか?

A 回答 (8件)

貴君がそのようなことを考え、雄の一生を滑稽と


思っていること自体が、私自身滑稽に思います。
雄の一生は、雄の役割、義務を一生かけて全うする
ことです。
その一つに性欲で雌を抱きます。
なので、それ以外の雄の役割、役目を果たせば、本当の
生きる価値を見出せると思います。
雄に生れて、雄として残りの生涯を全うしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情欲に囚われぬように努めます。

お礼日時:2019/07/27 21:14

いいえ。


男でも女でも誰でもそれぞれ様々な価値を持っています。
あらゆる営為の動機は生殖、なんて前提が間違っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多様な価値観が認められる時代が来ることを祈ります。

お礼日時:2019/07/27 21:13

いや


その書籍だかブログだか
の人間
より
「いい女」を抱くために頑張るという概念がない人間
のほうが

結果にしたら
良い女に
モテる
良い女を
抱ける

ゆえに
どこかの書籍ブログだかは
モテない君の妄想です

だって
山崎賢人や千葉雄大や
菅田将暉が
んなことほざくか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに笑笑
イケメンがぼやく必要はないですね!
仕事も出来るし。

お礼日時:2019/07/27 21:12

そうですね。

確かに「性欲」は生きてく上で、原動力になると思います。

ですが、一人の女性を愛する事の方が、モテる事よりも私は幸せに感じます。
そちらの書籍に書いてある事は、書いてる本人がそう感じたならそうなのでしょうね。
私は、違う価値観ですので否定はしませんが、共感はしないです。
生きる価値を見出だすのは、結局、自分自身が思う事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本の内容を鵜呑みにする気はありませんが、殆どの男は、女を抱くことしか頭にないのではないかと思います。

お礼日時:2019/07/27 21:11

動物の最大の使命は自分の遺伝子を残す事


その観点でいけば、「女を抱く」ことは子孫を残す為の手段であって目的ではないです。

本能に従って、より多く自分の子供を作って育てて成人させる為には、お金が必要です。
お金を稼ぐには?と考えると仕事を頑張るという事に繋がります。
仕事をよりよくすすめるには?と考えると周囲の人間の心証を良くする為ファッションも頑張るになる訳です。
動物の本能的な部分で考えるとこうなると思います。

とはいっても人間は動物でもありますが本能以外の部分にも価値を見出す事が出来る生き物であり、
子孫を残す事のみに価値を感じるている訳でもないので、他の部分で価値を示していけば良いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の部分で価値を見出せるように頑張ります

お礼日時:2019/07/27 21:10

ならないと思います。



「雄」という枠組みでがっちりと固めなくても良いかと。生きていること、生きることに自分なりに向かいながらでいいのでは?

誰かに自分の生きる意味を判断してもらって、その通りに従って安心する、というのも生きる意味の一つだと思いますが、もったいない気もします。


その後は、どんな意味を授けてくれるのかを考えると、楽しみになるかもしれませんけど。

自分で自分の生きる意味を見出してもいいし、特に考えずフワッとしているのもいいのではないでしょうか?


私個人としては【飯食って→屁ぇこいて→寝る】のループも人生の醍醐味だと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りのループも悪くはないですね。

お礼日時:2019/07/27 21:09

元から生きることに意味など無いと思いますよ。


アリやミミズや牛や犬や猫は生きている意味なんて考えるでしょうか?
考えてないからこそ「生きる」とは素晴らしいことなんだと私は思います。
生きる意味とか価値を考えることそのものが「煩悩」というものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうかもしれません。

お礼日時:2019/07/27 21:08

日本初の有人ロケットをつくったりできたら、そりゃあ最高じゃない?


ウィンドウズもリナクスも超える国産os作れたら最高じゃない?
ガンが治せたり、アルツハイマー治せたら最高じゃない?

それらが、全てメスの為だなんて思えない。
戦艦大和が建造されたのも、撃沈されたのも、特攻機が硫黄島にむかったのも、伊19が出撃したのも、核爆弾が開発されたのも、全部メスにモテるためだったというのか?

何かを生み出してみたらどうだろう。現象が貴方にだけ見せる、調和と世界の定理の一部が見れると思う。

む、まさか、君は逆に囚われているのだね、、モテるという事に。だから、あえて、そう考えるようにしているんだな、、シリアの現状をユーチューブでみたらいい。RPGをもって戦車に立ち向かう男が見れる。車に爆薬を満載し突っ込んで行く男が見れる。 性衝動に身を任せていたら、単なる動物で人間ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに性に囚われているのかも知れません。
性衝動を抑えるように努めてはいます。

お礼日時:2019/07/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A