人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

引き続き似たような質問で申し訳ないです。

彼を怒らせてしまい、音信不通1週間が経ちました。
このような経験は初めてのですが、怒ってしまった人はどれくらいで熱が冷めるのでしょうか?

似たような経験のある方がいれば、たくさん助言いただきたいですm(__)m

彼とは深い付き合いだったので、このままフェードアウトはないと信じたいですが不安でいっぱいです。。

質問者からの補足コメント

• 彼には何度も謝罪済みです。

A 回答 (2件)

引き続きなら前の質問公開するかどうにかしましょうよ?

そのあたりの他者への気遣いって大切ですよ?
他者への気遣いない人は自己中だと思われます
このような沢山質問がある中貴女の事を知らない人が多数ですからね
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。このサイトを登録したのが昨日ですので、まだ完璧に使いこなせていなくて、きちんと設定できていませんでしたm(__)m
先程設定しましたので、お時間ありましたら見てみて下さいm(__)m

こんばんは。

怒る要因、その深さ、冷却期間なんてピンきりというか、
その人次第であり、関係ない他人の冷却期間なんてどれ
くらい参考になるのかと思うのですが。

>彼とは深い付き合いだったので

その人を理解するのに手っ取り早いのは怒らせることだ、
と誰かが言っていました。怒りというのはその人の深いと
ころ、大切な所を傷つけてしまったのであり、深い付き合
いだったら彼が何に怒っているかわかっているはずです。

その後の適した行動というのは、彼を知らない私達回答者
の意見を聞く意味なんか弱く、自分で考えた方が有意義な
考えが生まれるのではないでしょうか。

ちなみに私の場合、気分の切り替えがはやいので、きち
んと謝ってくれればその直後から不問とする傾向が強い
と思います。ただし謝ってくれない、もしくは表面的に
は謝っていても内心納得していない場合なんかは、その
人に対してずっと怒っている傾向が強いと思います(離
れたりしていらつきが収まっても無視する傾向やそっけ
ない態度になる傾向が強いと思います)。

私に対して、冷却期間をおいて、と放置されたら長い付
き合いでもそのままフェイドアウトになるかもしれませ
ん(まあ私と長い付き合いの人間は皆知っているという
話もあるとは思うのですが)。

彼が私と同じような人間なら「いいから自分のミスを謝
れ、そして謝る際、反省している相手のミスを改めて指
摘するな」とすべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
怒らせてしまった要因もわかっていますし、これまでに何度も謝罪もしました。
勿論私も自分なりにいろいろ考えています。
ですが、完全に意志疎通を断ってしまう人の心情が考えても考えてもわからないので第3者の意見が聞きたかったのです。