プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の愛してるよに疑問があります。

最近彼と喧嘩する度に、彼自身が自信ないのだと思うのですが私を信用していないような発言と
大声や舌打ち、物にあたる、ため息 お前呼びの連続です。

自分の意見が通らないと怒ってもういいよ で済ませてきて電話もブチ切りされます。
私はどんなに怒っててもそんな事はしないし、冷静に話し合いたくても彼がヒートアップすると怖くて、何も考えられなくなってこっちもヒステリックになりかけます。

今の彼と付き合ってから大声で喧嘩をしてしまったり精神的不安定になります。

後1番嫌なのは自分の命を天秤にかけて揺さぶってくるところです。俺の事どうなってもいいんだね?と。

喧嘩の後は「本当にごめん。もう二度としないし愛してる。 」
彼が治ってくれると信じて同じ繰り返しです。

外見がよかったり相性が良かったり、お姫様のように扱ってくれたり、、そういう面では離れられずにいます。

典型的なモラハラ、DV気質でしょうか?
彼は治らないですか?
同じ経験をした方や別れるべきか教えてほしいです。
別れるべきな場合、上手な別れ方を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

これはデートDVです。

DV現象は
苛立ちが蓄積をする=蓄積期→苛立ちが爆発をして、暴言を吐いたり暴力を振るう=爆発期→苛立ちを爆発出来てすっきりしたので、謝罪や愛情表現があり優しくなる=ハネムーン期

あなたの彼に例えると
喧嘩が度々あり苛立ってる=蓄積期→苛立ちが爆発して、大声で舌打ち、物に当たる、ため息、お前呼びになる=爆発期→すっきり出来て「本当にごめん。もう二度としないし愛してる。 」と優しくなる

DVとはこのサイクルの繰り返しで、ハネムーン期を優しさと勘違いをして、また優しい彼に戻るんじゃないかと期待を抱き、なかなか別れる事が出来ないあなた=DV洗脳者なんです。

DVは彼の家庭環境により起きた事ではあり、彼と家族が寄り添わないと解決にはなかなか至らないので、あなたが彼を変える事は難しいです。

DV彼との解決策は別れしかないです。
上手な別れ方は難しいですが、出来る事なら新たな新天地に全てを移し、彼にあなたの居場所がわからない様にして、一方的に別れを告げるのが良いですが、あなたの近辺にはこの事情を話して置いて、何かあったら力になってもらう、極力あなたの存在を隠す様にして、LINEで一方的に別れを告げてブロックとかが良いのかと思います。

私は付き合ってない好意を持たれた男子から、DVの様な行為もあり、ストーカーもあったので、順を追い最後は警察での相談で、デートDVの説明を聞いて、付き合ってはないけど行動がDVと一致でした。

暴言、キレる、物に当たる、お前、貴様呼びになる等です。
私の場合はストーカーもあったので、簡単に解決には至らなかったけど、こう言う人に正論でぶつかっても無理なので、一方的に別れるしかないです。

あなたの周りの基盤を固めてからのが良いです。
そしてしばらくはSNS等での投稿も控えた方が良いです。
    • 0

正にDvですね、

今の現状だけを見ないで10年後20年後の自分はどうなっているか考えてみて下さい。
こういう気質の方は治らないと思います。
別れの言葉を言わず、彼氏さんから離れた方がいいです。
自分の身は自分で守りましょう。
    • 0

似たタイプの男性をしっています元旦那ですが、そんな彼は治りません

結婚したら最悪でしょうね
結婚すれば!オレがお前を養ってやってる的になりますよ

そんなタイプの彼は言葉のDVは日常的に続きますし、一見甘えん坊で、頼りなさげに見えて ただの自己中なタイプかもですよね

貴女の彼は、とても甘く優しい時もあるのかもですが、将来的には貴女が苦労 精神的に辛くなるのではと感じました、
どんなに貴女が努力して我慢しても彼は変わらないと思いますよ

貴女が幸せになれるとは感じてきません。

別れるのも苦戦すると、思います ストーカー、DVにもなりうる可能性もありますね。
今の貴女がトコトン彼を嫌いにならない限り別れることも難しいでしょうね

離れられないのでしょう?お嬢様扱いしてくれる所が心地よいのではね
大切な彼女を不安な思い悩ませる彼氏は貴女がしあわせではないと思います

貴女に幸せに過ごしてほしいと心から思います。
    • 0

モラハラでもDVでもありません

幼稚なだけです
    • 0