アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンでモテモテなのに女嫌いな人って何なの?

そういう人はある意味カッコイイと思うのだが、どう思いますか?

モテモテだからこそ、色んな女の嫌な面を見てきたから嫌いになったとか?

A 回答 (9件)

>モテモテだからこそ、色んな女の嫌な面を見てきたから嫌いになったとか?



そういう部分もあると思います。

他には
・多くの女性が恋愛目的で寄って来て、あからさまにアプローチしたり、色々干渉されるので嫌になった。
・選び放題の為、表面上は女嫌いを装っておいて、実はかなり厳選しているだけであった。
・今は猛烈に好きな人が存在する為、もしくは、今は恋愛に興味が無い為に他の女性は眼中にないので女嫌いに見える。
・その気になればいつでも彼女ができる為、とてもマイペースであったり、堅実であるだけで、それが女嫌いに見える。
・多々アプローチされて限がないので、最初はその様な素振りをしてふるいにかけ、それでもきちんと交流しようとする人を見極めようとしている。
・元々普通に好みにうるさいタイプなだけなのに、モテモテな為にその様に見えてしまう。
・普通にまず友達として受け入れても告白される事が多く、告白された場合は、相手を多々配慮しながらきちんと断らないといけないので、そういうのが全て面倒になり、近寄ってくる女性の殆どを受け付けない様にしている。

以上などが考えられます。
似たような意味もあるとは思いますが、心理状態などを細分化して記載しましたのでご了承ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しっくりきた!ゲイとか決めつけるやつは浅はかだ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/13 12:45

さあねえ。


女性の嫌な面を見せつけられて幻滅しているのかもしれないし、単にゲイなだけかもしれない。
    • good
    • 0

女より男が好き


40過ぎて結婚する人はほとんど男好き
    • good
    • 0

俺のことだ~


愚かな動物と横並びで、メスを追い回す低レベルの人間を見下すよ
言い寄って来るのは、アブやハエみたいな軽い女だよ。

「恋愛至上主義」や「無責任な恋愛論」や「世間の軽薄な風潮」に
踊らされているアホになりたくないね。

人生、恋愛だけではない、
第一に教養を高め知恵を磨く事。人生を創造する事。自立する事。
そして大きな夢だ。
恋愛はそれからだよ。
そうすれば応援してくれる賢い淑女と出会えるよ
大恋愛をしてみたいね。

大学へ入ると、先ずメス探しから始める動物の真似はしたくないね。
    • good
    • 2

女嫌いと言うより「好きな女性に出会っていない」と言う解釈の方があっているような気がします。

逆に言えば「この人が好きだ」と思う相手を見つけていないのに「女性に持てたい」と思う人はどこか可笑しいんですよ。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

「無責任な人ほどモテたいと思う」

男女関係なく上の通りだと思いますよ。一人の人間と接して一生飽きない覚悟が必要です。自分の方が先に飽きたり、相手の方が先に飽きたりするのを想定しないと行けませんよね。

男女が勝手に思い描き、現実に直面して「こんなはずじゃなかった」と思う部分はどこでしょうか?

「男って子供みたいなのにどうして偉そうなの?」

「女って全然優しくない。愚痴を無限に吐く」

双方が期待している部分は現存せず、漫画の読み過ぎという分けです。男性は「無限愚痴地獄」に耐性を作れば誰でもモテますよ。それを拒否したりすれば子ども扱いされるという分けです。

「頭おかしくなりそうです」

と言う旦那さんが結構います。

男性は女性の愚痴に耐え切れずどこかで発狂するのですが、尚、その後も罵声を浴びせられ続けるという悲惨な状態になります。決死の覚悟が必要だと思いますよ。

「最初は可愛いと思ったんですよ。自分を頼り切って
 いるのが分かって。自分もしっかりしなきゃと思っ
 たんです。しかし今は・・・何をやっても怒鳴られ、
 どう交わしても追い詰めようとして来るし、話をち
 ゃんと聞こうとしても、分かってないと言われ続け
 るんです。こちらがたまに反撃して理詰めで責める
 と泣き出して閉じこもり、ずっと口を効いてくれま
 せん。もうどうしていいやら・・・これ一生続くん
 ですか?」

「一生続くよ? デフォです」

女性側もこうなるのが分かっていまして「この人もつんだろうか?」と思っているんです。女性が男性を選ぶ観点は「無限愚痴地獄耐性」「責任転嫁受容力」みたいな部分です。簡単に言うと丈夫なマットレスとかタオルみたいな感じです。こういう部分で「俺は丈夫だよ?柄も素敵でしょ?」と言うオーラを出せばモテるという事です。

その前に「切れてしまう」男性はモラハラやDVをするわけで、女性としてはハズレを引いたという分けです。世間一般に同情されます。

「まってよ? 男は無限愚痴地獄に耐えるかブチ切れ
 してDV親父になるかしかないのか?」

「ないよ」

男性としては「愚痴を吐かない女性」を金のわらじを履いてでも探すしかないんです。少し大げさに言いましたが「ある程度は聞いてやれ」と言うのが男性一般に言いたいことです。その覚悟が無いのに不用意に女性にちょっかいを出すべきではないんです。

女性側は「あの人に気に入られたい」と思って集中しているわけです。そんな時に傍に近寄って「余計な誤解をされる」リスクがあれば苛立つでしょう。意中の男性がいる女性には気を使わないと行けませんね。

「何それ、男の方は誰が心配するのよ?」

という部分で納得がいかない人はイケメンであろうと何であろうと「女性全般」を警戒するという分けです。

自分の耐性に自信がある人は大丈夫ですよ。

「俺は。毎日5時間義母への愚痴を聞かされている」

この程度は普通ですからね。私が知る中で最も女性らしい素晴らしい女性が居ましたが、彼女もこんな感じでした。他の女性は愚痴の中でヤジる対象が他の女性だったり、芸能人だったりと様々でして。流石に共感できない部分があります。出来た女性と言うのは見ず知らずの人をヤジることはしません。この差が大きく5時間くらいは耐久出来るんです。

「愚痴の内容がキツイ人とマシな人がいる。
 この差がダメな女性と素敵な女性の差である。
 しかし一日5時間は覚悟が必要」

キツイ人の愚痴は5分で頭がおかしくなります。これは私も無理ですね。5時間聞いて何とか耐久出来た女性がいて(それくらい愚痴がマイルド)、この人は本当に珍しいと思いました。

「うちの嫁の愚痴は中辛。
 アイツんちの奥さんは甘口。
 俺の母親は激辛」

こんな風に奥さんの愚痴も楽しめる男性が選ばれるという事です。

これが相場観なのに「モテたい」という人は何を想像しているのかと思いますよ。まずは相手の愚痴が激辛なのか甘口なのか調べないと怖いですよ。無作為に集めてどうするんですかと言いたいですね。

よく容姿と性格どちらが重要とか聞きますよね。

・男性の場合は甘えんぼの子供かどうか確認する事。
・女性の場合は愚痴が激辛かどうか確認する事。

が重要ですよ。容姿はその次でしょう。

あまり愚痴が激辛すぎると子供にも影響します。母親が毒親じゃないかと相談する人が居ますけど、旦那さんが相手の女性の愚痴の辛さを確認せずに子供をもうけたという事が問題でしょう。

「5時間の愚痴でも甘口なら毎日食えます」という男性と「愚痴っぽい事は知っていますのでせめて甘口に成る様に日々努力します」という女性が出会えば何とかなるという感じです。

イケメンは関係ないと思えてきたでしょ?

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

かっこいいかっこ悪いというか


そもそも恋愛にさほど興味ない人だっているわけですから。
かっこよくたって恋愛自体に興味がない人はいますよ。
恋愛に興味がなければいくらモテても
面倒なだけですからねぇ。
ということだと思いますよ。
    • good
    • 0

それとこれとは話が別なだけ

    • good
    • 0

女嫌いの男などいる訳ありません。

    • good
    • 1

「苦手」なら理解しますが、全ての女性を一様に「嫌い」なのはおこちゃまだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A