プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方はイケメンとか嫌いとか苦手な方が多いのですか?
そのイケメンの基準も人で違うので微妙ですが、苦手とかならその理由を聞いてみたいです。

自分は男でそっちの気はありませんが、性格が悪いとか嫌な奴でなければ、不細工な男よりもイケメンの方が断然良いと思うし、露骨に避けるような女性などを見るとその心理がよく分かりません。
もちろん男でも全員が美人を好きになるわけでもないし、タイプは色々あっていいと思います。イケメンで金無しより、不細工なオヤジでも金持ちの方がいいと考える女性もいますしね。

例えば、イケメンだと浮気されやすいからとか、自分が女性として惨めに感じてしまうとか、何かしらあるのですか?

最近だとそんな敵対視するような女性もいるからゲイに走るイケメンもいるとか?聞きました。

自分には関係がないことですが変な質問で悪いですが回答お願いします!

A 回答 (7件)

わたしは性格が同じでイケメンか不細工な男性がいたとすれば、イケメンを選びますよ


かっこいいことに越したことはありません
女友達ともやっぱり好きな顔は大事だよねってよく話してます
    • good
    • 1

「どうせ私のものにはならないんでしょ」



正直この一言に尽きると思います。
自己制御、もしくは危険回避傾向とでも言いましょうか。

清潔感のないブサメンが嫌なのは当たり前として、イケメンが苦手な理由は好きになってもどうせ誰かのものになると言う諦めから来ています。

例えば、深田恭子さんや広瀬すずさんは美人ですが、金持ち彼氏がいるのは確実です。100歩譲っていなかったとしても、どうせ一般人男性では相手にされません。なんなら下等に庶民を見ているかも。

それを予測できるにも関わらず、優しくされたくらいで本気で惚れたら不幸にしかなりません。

ストーカーは男性が多いですが、これはまさにどんな美人でもワンチャンあるかもと思い込む自分軸の強さからなんだと思います。だから他に彼氏ができたり振り向いてもらえないと執着するまでに至る。男性も「美形が苦手」と思えば変に相手に執着する事はないでしょう。
    • good
    • 1

私の彼氏はイケメンだと思いますが、性格もいいです。

性格がわからなければ避けてしまうかもしれません。
偏見というか、顔がいい分遊んでそうと思っちゃうんですよね。
でもだからといってやっぱり残念な顔の人でも浮気する時はするしイケメンでもしない人はしないので完全に偏見ですね笑
    • good
    • 2

デートの時に


道路工事のおっさんを見ながら
ああいう、タイプも好きよなんて
言っていたけど
そう言われてもねえ

どうしたらいいんだ?
    • good
    • 0

苦手じゃなくて単純にイケメンは緊張して顔が見れないとか?


イケメンでないほうが落ち着いて話しやすいとか?
いろいろあるでしょうね。

ちょっと深読みしすぎ?考え過ぎな印象ですよ!
    • good
    • 0

やー、イケメンは恋愛対象からは外しちゃうタイプですね。

だって、心配になっちゃうから。

どれだけ本人が私だけだよって言ってくれても、可愛い子が周りにウロウロしてたら気が気じゃないし。そういうのは疲れるから嫌だなって。ゆーて、不細工がいいかと言われると、B専ということもなく。自分の中のストライクゾーン内なら、それで満足です。イケメンは目の保養くらいで十分。
    • good
    • 2

ブスな女だと釣り合わないと自覚してしまうので


イケメンが苦手になりがちです。(但し身長に拘りあるのはブスが多い) 男で言うなら高所得の女が苦手みたいなもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています