プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って、女性がグラビアアイドルやAV女優の神格化について疑問に思ったり、ツイフェミみたいなことをすると、「てめえの裸は興味無いからw」「ブスは黙ってろ」「嫉妬乙」みたいなことを言ったりしてるのに、

自分たちは女性に媚びてるジャニーズだったり俳優を馬鹿にしたり、「女オタキモ笑」「雰囲気イケメンじゃんw」「ジャニーズ気持ち悪い」みたいに馬鹿にしたり、タレント及びファンへ攻撃するのは何故なのでしょうか?


Twitterとかtiktokとかよく利用するのでそういうのを拝見するのですが必ずと言っていいほど、自分たちも男叩きしてる人がほとんどです。

また、謎ですが女VTuberは嫌いなようでV豚叩きもしています。

男性に媚びる巨乳の女性が好きで神格化するけど女VTuberは嫌いで、女性に媚びてるジャニーズも嫌い。という人が多くてどういう心理というか、何故なのでしょうか?


そういう人の大概は長瀬智也さんのようなThe男前(男臭さもある)のみイケメン認定する風潮があるようです。

主語が大きくてすみません。分かりやすく記載するため、女性、男性と言った言葉を用いてます。

全員がという意味は含んでおりません。

A 回答 (4件)

日本の男性層というのは往々にして、【硬派】に固執するきらいがまだあるものと言うより他は無いでしょうねぇ。


長瀬智也氏とか言ったTOKIOのメンバーとか石原軍団はそれでこそ「古典的硬派」と言えるものがあり、逆に優男的(中性的)な風貌の感じの男子を邪道と見なされる傾向があるんですよねぇ。
「硬派こそ、正義!!硬派でない奴は認めん!!!」という認識は、中々に崩せないでしょうねぇ…。私の父(1947年出生組)はTOKIOを認めてますが、TOKIO以外のジャニーズ系ユニットについては認めない姿勢なのですよ…。
    • good
    • 1

あなたにとっては十把一絡げに同じように見えてるけど、


当人にとっては同じじゃないと思って発言している全部別の人間です。
同族嫌悪といいます。
    • good
    • 1

男は自分が気に入らない考え方や好みに対して攻撃をして潰す本能があります。



これは生物学的にそのような性質を持つように作られているからです。

犯罪者の97%は男ですし、少し昔の明治時代くらいまでは簡単に人を殺したりしていました。

戦争を起こして他国を絶滅させようとするのも男たちです。

つまり、どういう心理か?という質問に対しては、上記のように男は生物として他の人間を男女問わず絶滅させる本能があるからということになります。

DNAがそのような司令を出しているので自分の意に沿わない相手には攻撃的なのです。

結論として神様が男をそのようにお作りになられたので仕方ありません。
    • good
    • 2

主語が大きすぎですね


質問者さんの単なる個人的偏見に過ぎないと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!