アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のある有名な方がAV女優としてデビューすることを「AV女優堕ち」とか「闇堕ち」とか表現することが大嫌いです。「堕ち」って基本ネガティブなイメージしかないと思うんです。とても馬鹿にしていますよね?
なのに男性はほとんどの方がAV女優さんにお世話になっていませんか?
馬鹿にしているくせに、その人を見て興奮している男性ってどういう神経しているんですか?
これを男友達数人に話すとみんな黙って、いつも論破してくるような人も何も言えずという感じでした。
図星なんだと思います。
馬鹿にするな見るな。
見たいなら馬鹿にするな。
って思うのですが、おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

セフレと彼女の違いがまさにそれです。


お世話になってようがその場の快楽のための道具であって相手に敬意があり抜きネタにされてるわけじゃありません。セフレが基本的に彼女ポジになれないのがまさにそれ。そこに感情なんかないのです。
極論性奴隷が戦士たちにそういう扱いされてしまうのも似ています。自分の欲の為だけのものに対して敬意なんか払いません。
ムラムラしてる時に好きな女優を探す男性は多くいますが、抜き終わればそんな人の存在すらわすれます。単なる道具。なので堕ちと言われています。本当に愛してる大切な女性がAV女優になるなんていったら男性は必ず嫌がり止めます。内心では低く見ているのです。
だから性のはけ口としてみることが出来ます。
    • good
    • 0

大企業の会長なり社長が


問題を起こして辞めさせられた場合
これは「堕ち」ですよね

しかし本人はまだ生活しているのですから
その人本人は人としては「堕ち」ではありません
格付けが「元会長」「元社長」となるだけです

AV女優となると
「元アイドル」とか「元なになに主演女優」と
格付けになりますが
「元会長」「元社長」と違うのは
「元会長」や「元社長」は
格付けで生きていましたが
「元アイドル」や「元なになに主演女優」には
素晴らしい容姿と身体が残っています

ここで問題になるのは
格付けで考えるのか
その人本人で考えるのかの
違いですね

「元会長」や「元社長」が
会社を辞めたから
まったく役に立たない人なのかというと
そうでもない
事件を起こしただけで
役には立たないわけではない

AV女優だって同じですね
「格付け」から「堕ちた」わけですが
本人そのものは
まだ「役に立つ」

あなたの友人との
会話が成り立たないというのは
その格付けを言っているのか
その人本人のことを言っているのかの
違いですね
    • good
    • 0

AV堕ちした事実に興奮するんです。



同じルックスでも、元キャバ嬢なのか、元アイドルなのかで興奮度も違います。

この意味では、単純にバカにしているというのとは少しニュアンスが違います。

堕ちは堕ちですが、堕ちてくれてありがとうというニュアンスもあります。

そのニュアンスをあなたが理解できないだけです。

そして、そういう意見を主張すると男性は何も言えなくなるそうですが、面と向かってこういう本音を言えないってだけですよ。
    • good
    • 0

貴方にとって将来自分の娘がAV女優としてデビューすることが


素晴らしいという価値観なら、主張はうなづけます。
としても、娘さんは可哀そうな親の元に生まれたと思います。

男性の夢はハーレムで、それで人類は続いてきました。
現実として経済的に無理なので、今の結婚制度で我慢して
小遣いの範囲で楽しめるAVを、こそこそ見ているわけです。

必要悪とか、どうしようもない現実社会の矛盾をついて、
俺ってかっこいいだろと言っているように見えます。
    • good
    • 0

>男性はほとんどの方がAV女優さんにお世話になっていませんか?



お世話という単語を使うのは、ある意味照れ隠しだったり、下品な言い方を避けるための便宜です。

自分の性欲処理の「道具」として使っているAVを尊敬している男性はいません。
道具扱いであり、人間扱いはしていません。
そして、そういうものに頼らざるを得ない自分のことも内心ミジメと思っています
だから、何も言えなくなるのです。
自分の恥部を曝け出すことになるからです。

もし、AV女優を素晴らしい存在、尊敬できる女性と思っているのなら、AV女優の夫は全男性から羨望されるはずです。
また、自分の彼女や娘がAV女優になることを望むはずです。
そんな男性いません。もしいたら、狂った変態男です。
学校の進路指導、就職相談でも、素晴らしい就職先として素質ある女生徒に推奨されるはずです。
「君は美人でいい身体してるから、AV女優で成功できるよ」と勧める先生、いますか?

「AV女優に堕ちる」は正しい表現です。
    • good
    • 3

一見(一読)すると正しいように見えますが、論ずる観点、比較するベースが異なるので、議論として正しくないと思います。



普通の女優からAV女優になるのは、普通に考えて格下げは自明であって、堕ちると言われても仕方ないと多くの人は思っていると思います。
一方、AV作品見てお世話になるのは男の本能、性欲に基づくものですから、馬鹿にするしないとは関係ありません。
勿論AV女優をやっているからと馬鹿にする必要はないし馬鹿にするのはどうかと思いますが、
だからお世話になるな、世話になるなら馬鹿にするなは議論が噛み合っていないと思います。
    • good
    • 3

>見たいなら馬鹿にするな。


>って思うのですが、おかしいでしょうか?
同意。
風俗嬢をバカにする客と一緒でアホに思える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!