アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いのでしょうか?
そうだとしたらどう謝るべきでしょうか?

20代後半、結婚して1年です。
旦那は自他共に認めるアダルト動画好きです。。
始めは死ぬほど嫌でしたが、パソコンに女優さんごとに丁寧にフォルダ分けしていたり、自慰行為をするために見てるわけじゃない(私がYouTubeを見るような感覚)と説明され、なくなく納得し、もう今は開き直れるようになりました。
女優さんの名前どんどん言ってみてと言うと、100人以上スラスラと言える彼に感心すらしてしまいました。


昨日、私の仲の良い4人組の話になり「○○ちゃんがね!」と言うと「それ誰だっけ?」と言われました。
私がその子の話をしたことは10回以上ありますし、その子の写真も何度も見せています。
毎回その子の説明をする時間があるので「どうしてAV女優の顔と名前は大量に覚えられるのに、妻である私の大切な親友の名前と顔は覚えられないの?」と言うと「馬鹿にしてんの?」と言われ、自分の部屋に入っていきました。
今日は少し遠出のおでかけをする予定でしたが、それも自然消滅。なんでこうなったかわからずモヤモヤとした土曜日を過ごしています。

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

あなたの大切な人達だとしても夫さんからしたら所詮は妻の友達です。

大親友1人ならともかく色んな登場人物がいるなら覚えるのは難しいと思います。夫さんも交えてみんなで遊んだとかもないんですよね?

わたしも何度聞いても夫の会社の同僚の名前が覚えられません。正確に言うとなんとなくのキャラは分かるけどどの名前がどのキャラだ??って感じです。夫とは5年も一緒に過ごしていて、何度も登場する人達だし興味は持ってるつもり。けれど自分からしたら会ったこともない人なので記憶に残らないんですよね。

なので夫さんの気持ち分かりますよ。あなたの話をちゃんと聞いてたのにキャラと名前が一致しないからいのことで、キレて嫌味言われるなんて凄く気分悪いと思います。しかも趣味をバカにしたような嫌味。

『聞いてくれてたのに嫌味言ってごめんね。』と謝りましょう。名前とキャラは何回だって説明してあげましょうよ。
    • good
    • 0

僕の知り合いで似た人が居ます、結婚しているのに奥さんが風呂入っている隙にAV見たり風俗行ったりします。


返事をくれたらもっと詳しく話します。
    • good
    • 0

覚える「必要」がないから覚えないのです。

それだけ。
    • good
    • 1

夫には期待しない。


AV女優を堪能しておいてくれと思う。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね。

誰でも自分の興味のあるものに対してはすぐに頭に入るけれど眼中にない相手に対しては記憶には残らないものです。

あなたも旦那の会社の社長の名前とか顔を覚えてますかね?上司やまたは部下の名前とか。自分に関り合いが薄い人(またはない人)まで明確に記憶しませんよ。そもそも自分には無関係であるあなたの友人の話を聞くのに誰とか要りますかね?旦那にとっては大事でもないあなたの友人の記憶がないのはおかしいことじゃないですよ。それをAV女優で揶揄されたと感じたんでしょうから。

あなたも旦那にお前の友人は俺がいつも見るAV女優の1/10でも良いからセクシーに気を遣ったら?って言われたらどう思います?あなたがしたことはこういう事です。

あなたにとっては仲良し4人組でも旦那からしたら妻と一緒なだけの4人組でしかないので覚えていろとか軽くモラハラ案件となってますよ。AV女優で言ってしまったので嫌味にも直結してしまい旦那を不機嫌にさせたのですからね。
    • good
    • 0

>もう今は開き直れるようになりました。


開き直れていないようだと感じました。

>「どうしてAV女優の顔と名前は大量に覚えられるのに、妻である私の大切な親友の名前と顔は覚えられないの?」
夫の中ではAV女優>妻の友人ってことです。(妻は流石に妻>AV女優だと思いますが…。)

フォルダ分けして、100人以上スラスラなレベルであれば、強いこだわりがあることは分かり切ってること。
「なくなく納得し」では、そこまで踏まえての理解だったとは思えません。

そういう強いひっかかりは、そもそも当初の関係の時点で解決すべき問題なんですよね。無理くり納得するとか、目をつぶるとかじゃなくて。
でないと後からこんな風に「なんであっちは良いのにこっちは…」と文句言う側も価値を分けて比較するようになる。

どちらが良い悪いというか、問題はそこではない気もします。
今後は当初の予定通りに妻側がすべて受け入れるか、離婚するか、でしょうか。
    • good
    • 0

浜村淳先生の言葉


付き合ってる時は、目をよく開いて見る。
結婚後は、薄目で見るようにする。
だそうです。

それが、気に入らないのなら、別れた方がいいよ。
あなたのことなんか、どうでもいいのかもね。
興味が無いのよ。
仲良くする方法は、AVの研究をして会話を盛り上げることでしょうね。
エッチする時も、お気に入りのAVのようにね。
>自慰行為をするために見てるわけじゃない
この方が、変わってるよね。
    • good
    • 0

人間は興味のないことに対しては


脳に記憶が定着しにくいのです。
それだけのことですので・・
配偶者の友達にそんな興味を持たないのでは・・
私のは母は父の姪の名前を
何十年もずっと覚えなかったらしいです。
そんなものです。
    • good
    • 0

写真を見せられても自分の友達ではなく妻の友達だし、会ったこともない人で直接の関わりもなく興味もなく覚える気がないから。

でしょう。
AV女優の名前や顔は大量に覚えられるのに。を一々言うのはあなたが納得してはなく、開き直れてもない証拠です。
    • good
    • 0

まぁ、あなたはバカにしているつもりはなくても、旦那さんはバカにされたように聞こえたのだから、あなたの言い方が悪かったのかなと思います。



私が旦那さんだとしたら、同じように、バカにされたと感じると思います。カチンときますね。

趣味のことならたくさん覚えられるでしょう。例えば電車の種類や駅名、犬が好きな人は犬の犬種もスルスルと覚えるでしょう。
だからといって、得意分野ではないこともサクッと覚えられるか?となったらそれは別な話しです。

AV女優とあなたの友達は別物。
あなたの友達をAV女優と同じ目では見てません。趣味のAV女優と一緒にするものではないと思います。

「どうしてAV女優は覚えて、妻の大切な友人の名前は覚えられないの?」というセリフには、『バカなの?』という意味にも聞こえますよ。

ちなみに、うちの旦那もそんなに私の友達に興味はないためあまり覚えてはいません。
女子同士は○○ちゃんがーとか、△△ちゃんがーで、通じても、男性は自分の友達ではない人のことそこまで気にしていない人が多いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!