プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。これまで恋愛経験がなく、女性へのアプローチが分かりません。私は昔から自信がなく、イケメンじゃないから、お金もちじゃないから、と恋愛を諦めていました。しかし最近、心から好きな女性ができ、思いは伝えました。好意的には受け止めてくれましたが、遠距離のためご飯に誘うこともできません。そして「イケメンだったら付き合えるのかな」「金持ちのイケメンじゃないから無理なんだろうな」と勝手に卑屈になっています。自分は一生独身かもしれません。こんなに苦しいなら、いっそ死んでしまいたいとすら思っています。
恋愛をするにあたり、1番大事なことは何か教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

こんなに苦しいならいっそ死んでしまいたい。

恋愛だけが人生ではありませんよ。でもあなたはそこまで恋愛をしてこれなかったことに対して悩んでおられるのですね。恋愛はお金、顔、ではありませんよ。恋愛はあなたが相手をどれだけ思いやれるかではないかと思います。相手のことを想い大切にし優しくしてあげあなたの器で相手を包んであげることが大切なような気がしますよ。お金がなくても顔がよくなくてもハートが綺麗なら大丈夫ですよ。今の世の中お金があればいくらでも着いてくる女はいると思いますがそれは恋愛ではありません。お金で女を買っているだけです。お金で女の気持ちまでは買えませんからね。
あなたのハートが1番大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気づいたらもうすぐ40歳になってしまう年齢なので、苦しい苦しいと思いマイナスのことを書いてしまいました。すみません。たしかにお金で女性を買う、という発想は良くないと思いますが、遠距離だと会えないし、自分よりお金がある人、ルックスが良い人たくさんいると思って勝手に悩んでいます。遠距離でも美味く伝えられる方法ってなんでしょうか?

お礼日時:2022/04/24 05:12

No.4,11です。


今、あなたはエゴの塊になっていることに気付いていますか?

謙虚なつもりかもしれませんが、謙虚とは違いますよね。
そんな出来損ないと分かっていながら、相手の前に突き出し、受け取れ!と言う。
で、返却されたらされたで、「傷つくぜ〜」って、出来損ないを押し付けられる彼女さんの気持ちが、全く考えられていない。

少しは、彼女さんの身になって考えてはいかがですか?
自分が何をすべきかが、自ずと見えてくると思います。
あなたは、自分のことしか考えていない。
良くないと思いますよ、そういう考え方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々と辛いことが浮かびますが、何もせず、じっとします。1番相手を思う気持ちを大切にします。

お礼日時:2022/04/26 01:18

No.4です。


なぜそこまでご自身を否定されるのか分かりませんが、今出来ることを精一杯尽くして、勝負なされてはいかがですか?

身だしなみに気を配り、清潔さを保つ。
お洒落に気を遣う。
それだけでも、ぐっと好印象になるものですし、恋愛云々以前に、人としても大切なこと。

振られてしまう=自分が傷付くことを恐れてはいませんか?
ご自身の“好き”というお気持ちに、もっと素直になってもいいのでは?

・もっと、貴女のことを知りたいです
・貴女にお会いしたいです
・美味しいものでも食べに行きませんか?

そんなふうに言ってもらえたら、女性は嬉しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰る通り、傷つくのが怖い、これに尽きると思います。相手はとても優しい人なので、断るにも気を使わせるだろうとか色々な言い訳を考えてしまいます。それに私、友達は男女問わずいますが、付き合ったことがないので、本当に自信がないんです。イケメンなら、お金持ちなら、そんな事ばかり考えてしまいます。遠距離でも誠意って伝わるものですか?

お礼日時:2022/04/25 01:24

遠距離でも美味しく伝えられる方法ですかっ。

こまめに電話やLINE等で離れていても気持ちは変わらないよ。寂しい思いをさせてごめんね。と。そして彼女がさんの話を聞いてあげることかなっ。
連絡難度は減らさないように。連休があれば仕事で疲れていても会いに行ってあげて下さい。そうすれば離れていても気持ちは繋がっておけると思いますよ。そしてあなたの大きな器で彼女さんを包んであげる事ですかね。気付けば40とのことですが男はまだまだこれからが勝負処ですよ。自信を持って彼女さんを愛してあげて下さいね。あなたに幸せありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誤字、失礼しました。連絡頻度ですが…難しいですね。付き合ってもいないのに連絡したら迷惑でしょうし、内容も当たり障りのない事ばかりだと疲れさせてしまうでしょうから、本当に難しいです。会いにいくにも断られないか怖くて誘うに誘えませんが、優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 01:26

勇気です。


愛情とは「勇気ある行動」の事です
女性は、男性の「積極的攻撃」にはもろい場合があります。
遠距離でも、できる事はあるはずです。

男性はナイト(騎士)の精神で女性に接し、女性を尊敬し、
大切に守っていく姿勢が大事です。

女性が求める男性像について、以下の項目を挙げておきます。
①女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男性」
②女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
③女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
④女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」

イケメンとか金持ちとかの見た目で寄って来る女は、クズだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く分かりやすく書いてくださって感謝しています。遠距離でも自分の思いをしっかり伝える方法って何がありますか?

お礼日時:2022/04/23 02:26

1,自分の気持ちを大切にする。


2,どんなことも妥協しない。

例、二人の間に何があっても、体の関係があっても、結婚しないほうがいいと思ったら、絶対結婚しない。
    • good
    • 1

自信・共感力・検索力はどれも重要です。



【漫画】「『本当の自信』を手に入れる9つのステップ」をわかりやすく解説【要約_水島広子】 - YouTube


好かれる人になるための共感力の上げ方5選【心理学】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=E405IjfklN4

高速で情報を見つける7つの方法【検索力】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tGUQpp9LGtc
    • good
    • 0

ワンちゃん。

    • good
    • 1

文章からも、誠実さや真摯な感じが伝わって、個人的には好印象ですよ。


恋愛で一番大切なことは、一人の女性を大切に愛することじゃないかな。
浮気をしない。
とても大切なことだと思います。

中身が素敵だから、きっと素敵な恋愛が出来るんじゃないかな。
遠距離とのこと。
GWは、会えるチャンスでは?
自信を持って頑張って!
影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか自分に自信がなく、30も後半なんですが人生で初めて勇気をだして告白しました。しかしながら、やはり遠距離だとどうしても自分の足りないところばかりを探してしまい、勝手に悩んでいます。勇気をだして食事誘いたいですが、もし断られたら…考えると怖くなります。どうすれば勇気が出せるのでしょうか

お礼日時:2022/04/24 05:16

自信が無いのは、そこがわかっていないとか、持ってないからじゃないの・・・


人によって答えは違うけど、そこが一致するような価値観の人と引き合って、恋愛が出来ると思うんです。

その方針を強く持って生きていると、自分のキャラが自然とそうなって、それを感じた人が寄ってきて、ペアになるんです!

個人的には、その1つにこだわる必要はないし、こだわっても1つだけ優秀には成れないので、無意味です。
(今の時代は)各々の評価点を加点していって、総合点を上げる方が良いと思います。
オプション的に、大事だと思う事をどんどん増やす事は出来るし、バランスも良くなるし。

確かに、イケメンとか富豪なんて言われると、私だって無理だから卑屈になるけど、
その他のプラスポイントは、簡単に増やす事は出来る。
だって、8割ぐらいの男は、結婚しているわけでしょ! 彼らはイケメンか?富豪か?

何故、一番を決める必要があるのか、意味わかりません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!