dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンなら女性は誰でも喜びそうなものですけど、何故でしょう?

過去に特定のイケメンに騙されたとか浮気されたという事は、それなりにあるでしょうけども、
その人と次に出会うイケメンは違うので、嫌いになるのは勿体ないと思ってます。

A 回答 (9件)

嫌いだと言わなくとも、もともと相手にされないから大丈夫です。

内面を知りもしないで、外面で決めてけてるのは以前イケメンに相手にされなかった等トラウマがあるのでしょう。
    • good
    • 2

残念ながら、女性は男を能力で見ます。


小学校の時は走りの速さ

中学校では人気スポーツ

高校大学では勉強や有名校

社会人なら社長だとか管理職、仕事が出来る。先生と呼ばれる地位のある資格があるなどです。

しかし、その逆は少ないです。

あの女性、管理職だから素敵だなとはならないです。

あの子、足早いからドキドキするともならないです。

なるのは女性なんですよ。

高校でモテる女子と言えば可愛い制服の女子です。

社会人で人気といえば、スチュワーデスや看護婦などです。イメージや服装が可愛いからです。

恐らく、看護師の男性をピンポイントで好きという女性も少ないと思います。

男性は、顔だの胸だの可愛いしか見てません。

これが評価基準の違いです。
    • good
    • 0

イケメンってだいたい性格良くないからじゃないですか?気取ってる感じが嫌いとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね。
どちらかと言うと不細工に近い方が卑屈で性格悪い人の方が多いんじゃないかと思います。

お礼日時:2022/03/20 17:39

俺の友だちであるモデルの嫁さんは、浮気可なのかなと思えるくらいの対応だった。

それくらいモテてないとダメだったようだよ。
    • good
    • 0

ブサイク なのはいやと思いますが


平均以上であればいいと思います。
イケメンを嫌がるのは イケメンにはそれを自慢して女を軽く扱う奴が多いからです。またそれに軽く引っかかる女も多いです。
なので「私はそんな軽い女じゃありませんよ」というためにも「イケメンを嫌う」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工と平均の違いは人それぞれですね。

お礼日時:2022/03/20 17:40

なぜ?



それは男性と女性では評価基準が違うからです。

男性の評価では女性の顔のウェイトが大きいというだけの話です。顔とか胸とか、わかりやすい所ばかりな人が多いです。

女性は様々な観点の魅力を見ます。

顔しか見てないと知ったら呆れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔しか見てない人は呆れられて当然でしょうね。
男性で女性の容姿しか見ない人はいます。
女性も男性の容姿しか見ない人もいます。

お礼日時:2022/03/20 17:42

反ルッキズムなのでしょう。


特定の誰かを嫌っているのではなく
見かけだけを評価する「イケメン」という分類を受け入れたくないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンと「付き合ってやった」と思えば得だと思うのですが、思想が邪魔するのでしょうね。

お礼日時:2022/03/20 17:42

イケメンが嫌いとはいいませんが、好きじゃないです。



騙された、浮気された経験はないけど、
先ず、顔で人を好きにならない。
一目惚れで恋することはありません。

他の方が投稿された母上同様、軽薄なイメージがあるからです。

で、身近なイケメンは大体が軽い。
調子に乗りやすい。



偏見かな……、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一目惚れ=イケメン好き、という趣旨の質問とはまた違います。

多分、あなたの身近のイケメンが調子に乗りやすいのは性格なのかな?と
思います。
真面目なイケメンも中にはいますからね。

お礼日時:2022/03/20 17:44

母に聞いたことがあります。



不倫されそうでイヤなんだって。

それに、イケメンは
どこか薄っぺらで、酷薄のような
感じがするそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A