アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性恐怖症について。

29歳男です。女の存在がムカつきます。

・女って男に対していつも、セクハラだ、と思っているんですよね?
・女は、心理を理解したイケメンな男性にしか興味ない。だから産まれてくる子供は優秀な人ばかりだ。
・女に嫌われたくないから、とにかく女に好かれようと女の奴隷になっています。心の中では、「この女リーダー、いつもガールズトークを仕切って、恋愛なら私におまかせなのー!変な男死ね、と言うような今まで恋愛で困ったことがない、イケメンな彼氏と付き合えているかわいい女の子(雰囲気で言えば西野カナや白石麻衣みたいな、みんながかわいいという女の子)を罵倒したい。精神を崩壊させて鬱にしたい」と思っています。
・女って、かわいいから何をしても許されますよね?ちょっとミスをしても許されるのに、なんで男はミスしたら嫌われるの?不平等すぎて世の中にイラつきます。女消えろ死ね。
・彼氏からエッチの時におねだりされてもうざいと思うんですよね?男は嫌なことでも我慢して楽しそうにしてるのに。女はすぐにすぐに別れる。とか言いやがって、殴ってやろうか?リア充キモ女。
・男だって女に対して、今女のしたことはセクハラだ、とか思ってるからね。警察に通報するよ。彼女いるのー?とかセクハラだよ?
・女をぶん殴りたい。

・経験が浅くて、女に嫌われることしか頭にありません。女は何もしなくても彼氏できるのに、なんで男は頑張ってるのにワガママ聞いてもらえないの?本当に女死んだら?
なんて男が言ったら、女は呆れるんですよね?すぐにSNSで話題を広げるんですよね?


どうしたら女性恐怖症を消せるでしょうか?もう疲れます。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    ご回答に対して、考えてみました。
    
①今度は、女性でもこんな所はちょっとはましだと思える点を挙げてください(たとえ少しでも良いから頑張ってみて)
・気遣いができる
    ・母性があり、人を助けたい気持ちがある
    ・コミュニケーションが得意。マルチタスクが得意。

    
②それから、男性にありがちな欠点も、挙げてみて下さいね。
    ・アドバイスを受けると、カッとなりやすい。
    ・コミュニケーションをとるのが女子より苦手。

    

③あと、男性ならではの良い部分を挙げてください。
    ・筋肉があり、運動神経がある。
    ・運転が得意。空間認識力がある。

    女性の長所を挙げようとした時に、なかなか思い浮かばなかったです。
    日常的に、女子を見た時に羨んだりしていますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 23:26

A 回答 (8件)

女性恐怖症ではなく、女性嫌悪されてるように、読み取れました。



女性を嫌悪している点は、もう十分過ぎるほど、わかったので、

今度は、女性でもこんな所はちょっとはましだと思える点を挙げてください(たとえ少しでも良いから頑張ってみて)

それから、男性にありがちな欠点も、挙げてみて下さいね。

あと、男性ならではの良い部分を挙げてください。

お礼コメントか補足で、以上のことに答えてくだされば、又回答したいと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます!


元気出ましたか?追記です。

男女がお互いに違いを認めあい、尊重して、足りない所を補いあって、楽しい人生が送れたら良いですよね?

お互いに、頑張りましょうね(o^-^o)

じゃー、今日も元気良く、行ってみよー!(o^-^o)
(-_-)/~~~
    • good
    • 0

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)



感動してます。頑張って考えてくれたんですね。

何も思い浮かばないと言われたら、どうしようかな?とか思ってたけど(ごめんなさい)

大丈夫です!
あなたは、本当に、大丈夫です。だって、努力すれば、男性だけでなく、女性の良い所もちゃんと理解できた!じゃないですか!素晴らしいですよ。

私はね、女性も男性も、どこか足りない所があって、どこかは良い所も有る!って、思うんですよ。

会社の人間関係も、恋愛でも辛いことにぶち当たる時は、女性はみんな男性皆嫌と思ってしまうし、男性も女性みんなが嫌と思ってしまうだけで、本当は皆じゃないから、安心して下さいね(o^-^o)

何か、涙が出てきた、感動して、嬉しくて。

誰しも、愚痴とか言いたくなる時は有るから、心配しなくていいんですよ。ストレス発散して、又、明日からは、心機一転前向きに歩いていけばいいですよ。

それじゃー、元気にいってみよー!
    • good
    • 0

女性に対する復讐心みたいなものが感じられますし脳内の女性のイメージに苦しめられているって感じに見えます。


「女性が常日頃男性をこんな風に思っている」ことを俺は完璧に把握している!という質問者さんの信念がビンビンに伝わってきましたけど女性と深く関わった経験が少ないか周りに幼稚で酷い女性しかいない不運なケースかと思います。
質問者さんの思い描く女性像に関しては現実の一般的な女性とかなり剥離があるようです。
こういうのって「実際に女性と話して直接聞いてみればいい」と思うのですが、聞いたとしても「あいつら嘘を言ってる!」と余計女性への不信感が強まってしまうような気がしますからプロのカウンセラーに相談するのがいいかもしれません。もっと直接的に言うと精神科領域だと思います。
女性をぶん殴りたいとのことなので「現実の人間に対する加害欲求がある」わけですから専門医もそれなりにきちんと対応してくださるはずです。
過去に女性と何があったのか(あるいは女性と何もなさ過ぎて望んでいた青春が手に入らなかった悲哀からなのか)存じませんが、質問者さんの心の苦しみや痛みが誰も傷つけない形で癒えることを切に願います。

男性がミスしたときだけ責める等は私も明らかにおかしいと思いますね。女性にも男性にも優しくありたいものです。
    • good
    • 3

恐怖症というか、女性嫌悪のようですね。

よくわかります。実際、女性の多くは男性をATMのように扱っておきながら感謝も尊敬もしない有害な存在です。近づかないようにして自衛する、というのが精神衛生上よいでしょう。

日本の男性の生涯未婚率はついに25%に達しました。4人に1人は一度も結婚しないわけです。そして今後も生涯未婚率は上昇すると見られています。女性との交際や結婚はデメリットばかりでメリットがなく、多くの男性が見切りをつけているわけです。

同様に、海外ではここ20年くらいの間にMGTOWというライフスタイルが隆盛しています。今後は日本でも拡大するでしょう。以下に詳しい記事があります。じっくり読んでみてください。
https://www.mosumiharuto.com/mgtow-men-going-the …
    • good
    • 4

気安く頼ってくる女どもを唸りつける。

    • good
    • 2

質問者は女性恐怖症を消したいんだよね???



本当に消したいのなら専門医に相談するといいと思うよ。
適切なアドバイスをしてくれるはずだ。

専門医に相談するほどではないと思うなら。
この2つの方法を試してみるといいと思うよ。

①女性恐怖症の原因を考えてみる。
②女性と交流して慣れてみる。

①の女性恐怖症の原因の多くは、母親か過去の女性からのトラウマだそうだよ。
質問者が物心ついたときにすでに女性恐怖症だったら、母親や姉か叔母あたりに原因があるのでは。
質問文に挙がっている女性の嫌な部分リストからすれば、トラウマの原因は同級生の女子か女子グループという感じだけど。

②の女性との交流で慣れるというのは、文字通り慣れるということ。
嫌なものでも何回も接しているうちに慣れてきて嫌悪感が薄れる。
それと、思っていたよりも嫌ではないと分かることもある。
最初は1対1ではなくて、グループやセミナーなどで交流してみるというのがいいのでは。
女性を異性としてではなくて、人として接するような場やグループだといいと思うよ。
    • good
    • 2

単純に上司になればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています