アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳の男です。

女性不信ってやっぱり男が悪いのでしょうか?何かyahoo!知恵袋を見てると女性不信の彼氏に対しての質問への回答に

「過去の女性にひどい事されたからって女性みんなをそんな目で見るなんてケツの穴の小さい男ですね。」

「そんな男とっとと別れます。なんか色々とめんどくさそうなので」

「基本的に彼の問題なので貴女は放っておけば良いですよ。カウンセリングにでも通わせて丸投げさせておけば良いです。無関係な貴女は何もしなくても構いません。放っておきましょう」

と何かと冷たく突き放す様な回答をよく見かけます。

そして女性不信の男性が出した質問にも

「お前の見る目がないだけだろ?女のせいにすんなよ」

「貴方が考え方と接し方を変えない限り、克服は不可能ですね」

「そんな事で傷付くなんてどんだけメンタル弱いの?めんどくさい男」

などと心無い回答を多く見かけます。

かくいう私も幼少期の母親からの虐待紛いの事をされたり、小中高の頃も何もしてないのに女性陣からキモがられたり、嫌がられたり、迷惑に思われたり、避けられたり、陰口や悪口時には面と向かって暴言や言い掛かりを付けられた事もあり、今も重度の女性不信です。

寧ろ女性不信を通り越して悟りを開いてしまった様に感じます。「所詮女なんてこんな生き物か」と。

それ以来、女性に対して何も感じなくなりました。といっても時折「綺麗な人だな」「可愛らしい人だな」と思う事はありますが、基本的には無です。

なので、辛うじて会話する事は出来ますが内心では「早く終われ」と思う時が多々あります。

途中から話が大分逸れてしまいましたが、女性不信って基本的に男が悪いだけなのでしょうか?女は悪くないのでしょうか?何かどこを見ても男を悪者にして、女を擁護してる所しか見た事がありません。

A 回答 (2件)

<女性不信って基本的に男が悪いだけなのでしょうか?



いやいや………それは無いと思います(^_^;)
性別関係なく虐待は駄目です。

<何かどこを見ても男を悪者にして、女を擁護してる所しか見た事がありません。

ネットは極端な意見を言う人が多いので真に受けない方がいいですよ。
責めるような口調で文章を書いただけで、回答者は怒り、否定的な意見を投げてくるものです。
質問の仕方次第で反応が変わりますからね。

現実でもそうですよ。
なので本当に情緒不安定な時は他人に相談しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋の回答者ってのは


自分のストレス発散に使ってる
ろくでもない+α知能低い人間
ばかりですね・・
テキトーでいい加減なやらしい
回答しか出来ないのが殆どですね、
特に人生悩みカテゴリーでは・・。
匿名希望が殆どです。
だから好き勝手に何回答しても
大丈夫と思ってるのかも
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A