プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

女性も男性も現代は1/2が恋人いません。


なので彼氏持ちが多いなんてことは嘘です。
強がり。
    • good
    • 4

二股、三股、浮気という単語のイメージはだいたい男がやること。


見栄を張って「付き合っている人います」は女がやること。
これによって計算が合わなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり一人の男が複数の女性たちでシェアしてるってことですね。
女性たちは気づいてないんですかね?

お礼日時:2021/06/17 15:25

例えば


彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍、3割ではない
物理的に3倍います
理由はあるのですが、上記条件なら本当に3倍いる
従って3人に2人は彼女が出来ません
女がいない
年上の女を求めれば独身の数が激減
年下を求めればそもそも少子化で絶対数が減る一方

これが現実です
これが事実
これは年齢を下げて行っても同じ傾向が出て来ます
この年代が一番極端ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと難しかったです

お礼日時:2021/06/17 15:27

女性の方が恋に対する意識が高いのではないでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は基本的に恋愛優先ですからね。
男は趣味や仕事が優先ですね。

お礼日時:2021/06/17 15:26

女性は自分が稼げない分男性の稼ぎに依存する人が多く、貧困から脱するには男性が必要になります。



男性は女性と付き合う事で散財する人が多いので結婚しない方が自由に使える金は多くなるからです。
    • good
    • 2

リクルートの調査(恋愛・結婚調査2019:

http://www.recruit-mp.co.jp/news/20200115_01.pdf)によると、

「20~40代未婚男女のうち、恋人がいる人の割合は32.1%で、恋人がいない人の割合は67.9%。
女性より男性の方が恋人がいる人の割合が低く(男性:26.9%、女性38.9%)、これまでに交際経験がない人の割合が高い(男性:33.8%、女性22.9%) 。特に男性20代の交際経験がない人の割合が高い(39.5%)。」

確かに、男性の方が1割ほど、恋人がいる割合が低い。

「現在、恋人がいない人の理由としては、男女ともに「出会いがないから」が最も高く、男女それぞれどの年代にも共通している。」

男女とも単純に、出会いがない。同じ理由にも関わらず、恋人のいる割合で男女に差があるのは、女性の方が恋愛において売り手市場であり、基本的に有利だからではないだろうか。

1位「出会いがないから」に続く男性の「恋人がいない理由」は、

2位 異性に対する魅力に自信がないから
3位 コミュニケーション力に問題があるから
4位 どのように声をかけてよいのかわからないから
5位 異性との出会いの場所がわからないから
6位 経済的な問題があるから
7位 どうしたら恋人になれるのかわからないから
8位 容姿が劣っているから

となっている。
ちなみに女性の方の「恋人がいない理由」は

1位 出会いがないから
2位 異性との出会いの場所がわからないから
3位 今は好きな人がいないから
4位 異性に対する魅力に自信がないから
5位 容姿が劣っているから
6位 どうしたら恋人になれるのかわからないから
7位 恋愛交際の進め方がわからないから
8位 コミュニケーション力に問題があるから

異性との交際に自信がない、そもそも女性とどう話したらいいか分からない男性が多い。
女性3位「今は好きな人がいないから」。この理由は男性の場合、11位までない。裏を返せば好きな人ができたら交際するとも捉えられ、男女交際における女性の優位を物語っている。
女性に比べ、男性は経済的な問題もコンプレックスになっているようだ。格差社会が拡がって相対的な貧困層が増えていることも原因にあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に女性が彼氏だと思って付き合ってる相手が実は既婚者だったり本命彼女がいるってことですよね?

お礼日時:2021/06/17 15:24

あなたがある程度若い故に、同世代の女性だけを見て、特にそう感じる可能性はあります。



まず前提として、男性の恋愛対象は同世代か年下、女性は同世代か年上がやはり多いと思います。
恋人持ちの割合の話をしていることからもあなたは割と若いのでしょう。あなたが20歳だとしたら、20歳男性の恋愛対象は「同世代〜頑張っても18程度」のわずか数世代程度、女性は「同世代〜大人の男性全般」と恋愛対象の幅が数10世代に及び幅が広いと思います。
この時点で男女で数十倍の差があります。

さらに、奥手な若い男の子と違い、大人の男には経験豊富で若い女の子こますなんてチョロいって人もいるので、20歳だと女の方が男性に落とされる機会が多いってこともあるかもしれません。20歳の男ってまだまだ不慣れなのにも関わらず、女の子から誘ってくれるってそうそう無いでしょう?

この辺の違いで、あなたの同世代だとどうしても「女性の方が恋人持ちが多い」って風になるのかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…!
20歳前後の女性たちは同年代からおっさん(稀におじいさん)までが彼氏の範囲なのですね。

となると逆に疑問に思うのが、おっさんたちは独身なのですか?
その分だけおばさんたちも同様に独身ってことになりますよね。

生涯未婚率は女性は10%くらいです。
離婚もあるかもですが、90%の女性は結婚しているわです。

つまり相手の男性(おっさん)も90までとはいかなくとも80%は既婚なわけです。

残りの20%のおっさんたちが20歳前後の女性の彼氏にしては少なくないですかね?
もしかして彼氏と思っていたら既婚者でしたってことはけっこうありそうじゃないでしょうか?

お礼日時:2021/06/17 15:34

もともと生まれた時点で男余りなんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに男が数百万人多いっていう現実はありますね。

お礼日時:2021/06/17 15:24

年齢差ありで付き合うとすると、物理的に男女の人数に差が出ることもあるのですが。


でも、彼氏がいない女性のうちの何割かを、ご自身にとっての女性の範疇に入れていないのも理由にあると思います。
この人もあの人も彼氏持ち、と考えるとき、自分が彼女にしたくない女性は自然に除いているでしょう?
男性が意識するような女性に限れば、彼氏持ちの割合が増えるのは当然ですよね。
逆に女性は女性で、彼氏にしたいような男性は皆彼女持ち、と思ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の周りもそうなのですが、統計や世間一般で言われているので質問しました。

お礼日時:2021/06/17 15:29

そりゃあ誰かが余計にパクってるからだと思います。


「オレには君だけだよ」とか言いながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりますよね。
恋愛強者の男だけが複数の女性と付き合えるわけですね。

お礼日時:2021/06/17 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A