アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に20代前半くらいの方が対象になるのですが、僕の周りの女の人はかなりの確率で彼氏がいるように思います。実際はどうなんですか??

同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので、なんで女の人はみんな彼氏がいるのかとちょっと不思議に思っています。


最近になって、長かった失恋の傷もだいぶ回復してきて、また恋愛をしたいなぁとは思うのですが、こんなに彼氏がいる人ばかりだと・・・

できれば彼氏がいる人を好きになったりはしたくないので、見分け方などもあれば教えてください。
(例えば、右手薬指の指輪など)

お願いします。

A 回答 (8件)

 こんにちは20代前半の女です。


 私の周り(大学内で知る限り)は彼氏(彼女)いるコと、いないコと半々ぐらいです。

 いない理由は今まで付き合ってたけど別れちゃったコや、誰ともお付き合いしたことないコなど様々だけど、いるコもいないコもやっぱり今のうち(時間が十分あるうち)に素敵な彼氏をゲットしたいからパートナーを探してるみたい。真剣な子がほとんどです。あくまで私の周りの話ですが。

 中には大学卒業したら2、3年で結婚したいから今から付き合いたいの。なんていうコもいます。女性は何だかんだ言ってもまだまだ結婚だの恋愛だのに左右されるから先を見てるって言うのもあるんじゃないかなあ?そんな本気の心構えのかわいい女性ならほっとく手はないでしょう?まして今のコはみんな結構おしゃれさんだし。(小学生でもメイクしてる←無駄話)
 
 見分け方は・・・全ての女性を見分けるのは困難だけど目当てのコ数人に絞れるなら、ちょいと失礼して観察してみればいいんじゃないでしょうか?
 携帯電話ばしばし打ってたりとか、帰りに友達といないとか・・・色々彼氏いる気配を発見できるんじゃないかなあ?
以上です。
 長々書いてすいませんでした。
 素敵な人を見つけて良い恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の状況など教えて頂きありがとうございます。
かなり参考になる回答でした。

半分くらいって所はかなり意外でした。僕の予想では8割くらいかと思っていたので。

お礼日時:2004/09/01 00:47

男性です。


 
彼氏がいるかどうか特に気にせず、友達になれば良いのでは
ないでしょうか。
それでもし目当ての人に付き合っている人がいたとしても、
別にめげることはありません。その娘の友達を紹介してもらいます。
そうすれば紹介してもらう人は彼氏いない人ですよ、バッチリ
分かるではないですか!

私の友人は、これを「芋づる式」と言っております。
異性の友達の多いほうが効果あるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「芋づる式」っていうのはちょっとイヤな響きですね(笑)それ目的で友達になるのはちょっと気がひけます。

お礼日時:2004/09/04 13:19

気になった女の子に彼氏がいるのか?いないのか?というのは気になりますよね。

 その気持ち、よくわかります。

僕の場合だと、女の子と付き合う前にはまず「友達」という関係を築きますから、一瞬で彼氏持ちかどうかは気にしないですね。 彼氏がいなければ「ラッキー♪」ぐらいですか。
彼氏がいた場合には、その女の子とは長い友達関係を築けるように努力します。長く友達をやっている間に、彼女が一人になるときが来るのを待つわけです。
実際、出会ったときは「自分とは絶対つきあってくれないだろうな~。」と思っても、長く友達をつづけていると「今のおれならイケるかもしれない。」という自信に変わったりする場合があります。
人と付き合えるか付き合えないかというのはタイミングだと思うので、そのタイミングが来るのをじっとまつわけです。

「女友達は彼女候補」というのが僕のポリシーです。
「友達になりたい!」と自分に思わせるからには、その女の子に何かしら魅力があるのだと僕は思ってます。魅力のある女の子なのだから、そのうち付き合いたいと思う瞬間が出てくるのも当然だと考えてます。

まずは友達からでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/04 13:18

こんばんは。

20代前半・女です。

個人的に#1さんのご意見に大賛成!
イイ男・イイ女ほど異性はほっときませんからねぇ。

外見で言うと、女性は恋するときれいになっていく人が多いですね。それ以外の見分け方は…ないと思います(指輪なんてしてる人そんなに多いと思いませんし)。

個人的に今まで色々な女性と話したりして思ったのは、彼氏がいる人ってどこか余裕があるんですよね。不思議と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ですかぁ。確かに当てはまるかもしれませんね。

ちょっと見分けるのは難しいですけど・・・(笑)

お礼日時:2004/09/01 00:43

20代後半ですいません。


私の周りの20代前半はシングルが多いですよ。私も当時はずっとシングルでした。

きっとそんな時期なんだと思います。
逆に周りの男友達はかなりの確率で彼女がいて女友達にはいない…という時期もあるのでは?

彼氏がいる,いないの見分け方。
外見(指輪をしている、見た目がかわいいetc)で判断しないで下さい。
彼氏がいる人は輝いて見えるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今とは逆な時期もありました。
そういう時期なんですかね~

輝いて見える人ですか。僕の周りには内面が輝いている人ばかりって事でそう思うのかもしれないですね。

お礼日時:2004/09/01 00:38

ご機嫌いかがですか?neterukunです



見分け方なんてないです。
私もこれまで話していくうちにわかったというのが
圧倒的ですからね。
まずね、人として好きになったらどうですか?
何でも言い合える関係っていうかな。
そしたら、彼氏の有無も聞けるし
仲間内で遊びにもいけるし、
「異性」を意識しなくてもいい。
またトラタヌかもしれませんが
友達紹介してもらえるかもしれませんよね。
交友関係を広く撮った方が得な感じがします。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに交友関係を広げるのは大事ですよね。いろいろ行動してみます。

お礼日時:2004/09/01 00:35

「同年代の男の友達の中には結構いない人が多いので...」とありますが彼女がいる男はあなたとは遊びませんからそう思えるのだと想像いたします。


彼氏がいるかどうか見分けて判断するのはどうかと思います。浮気をさせろとは言いませんがあなたにとって必要な女性ならがんばってアタックするべきです。女はそうして欲しいものです。
(以上は私の妻からの助言です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しい回答ですね(苦笑)
自分だけの事しか考えず<その人と付き合っている彼氏>の心情を考えずにアタックするのは、人としてイヤなんで。
確かに女の人は感情で動く事が多いのでそういうことを望んでいることもあるとは思いますけど・・・

お礼日時:2004/09/01 00:32

彼氏がいない女性限定ですと、大変対象範囲が狭くなってしまいませんか?



「彼氏がいるのがあたりまえ。こんな良い子をまわりの男がほっとく筈がない」というぐらいのほうが、ずっと楽しい人生が送れると思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は内面を重視するタイプみたいで、今付き合っている人に気を使わないで自分が好きだから・・・と言う人は合わないので彼氏がいない人を探しているつもりです。

お礼日時:2004/09/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A