プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで好意をいだいた人は運が悪いのか全員彼氏がいました。
そのためか今年で24歳ですが彼女がいたことがありません。
恐らく、大多数の男性が好意をいだくような子ばかり好きになってしまうのが原因かもしれませんが
彼氏がいてもその子が彼氏と別れた時のことを考え
さり気にアピールしておき、友達としてよい仲を気づいておくのが
普通なのでしょうか??
今までの子は彼氏がいるからという理由で遊んでもくれなかったので
難しいものです。
このまま彼女が出来る気がしません。
運、タイミングが悪いんでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

彼氏がいるから、そういう貴方にとって魅力的に映る存在になってるんだよ。

彼氏がいる安心感。彼と親密につき合えてる充実感が彼女を輝かせてる。貴方に必要なのは好意というものを一人歩きさせないことなんじゃない?
良いなと感じる気持ちはあっても良いけど、それは貴方と現実の相手との距離が近づいてきた手ごたえの中で強く意識していく気持ち。
貴方だけが相手を好きになるんじゃなくて、相手も貴方を感じられる距離で向かい合っている中で感じあうのが恋愛に繋がる前提になる。
直ぐに異性的な関係を求める前に、先ずは女性としっかりコミュニケーションを積み重ねて、お互いに友達としてでも良いから存在を意識しあえる関係を作る事を目標にしたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏がいるから、男友達は作らないという女性は稀有なのでしょうか?
頑張ってみたいとおもいます。

まぁ、何だ。

頑張っても報われない事もあるし、それが続く事もありますよ。
そのたびに悲しい思いもするでしょうけど
ある時にうまく事が運ぶこともあります。
何のどういう力が働いてるのかどうかわかりませんが
そういう「トントン拍子にうまくいく」こともあるので
あんまり悲観しないでね。
なんでしょうね。不思議ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ん~やはりタイミングでしょうか。

彼氏と別れるのを待つのではなく、

強引に彼氏から彼女を奪ってみては?

彼氏がいるという理由で、ハナっから相手にされない?
 それはどうかな・・・・
 やり方ひとつで、どうにでもなると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいるのにアプローチをかけると
トラブルの原因になるのではないでしょうか?
彼氏に夢中でそれ以外の男には興味がないわけですし。。

質問者様よりかなり年上の男性です。

これはある意味、仕方のないことでしょう。何故なら、質問者様は多くの男性が好意を抱くような魅力的な女性しか好きになっていないからです。そのような女性は、黙っていても男性のほうからアプローチされるでしょうから、彼氏のいる可能性は当然高くなりますね。

私が今まで付き合って来た女性達も、最初は殆ど彼氏がいました。しかし、結婚や婚約していた訳ではありませんので、自分にチャンスがない訳ではないですよね。恐らく、質問者様は今まで、この時点で諦めていたのだと思います。しかし、恋愛は自由です。今付き合っている彼氏と別れて、自分と付き合ってもらえば良いのです。その努力をせずして運やタイミングが悪いと言っていては、いつまで経っても彼女は出来ないのではないでしょうか?

ではどうすればいいか。彼女を奪うしかありません。(犯罪やトラブルになりそうなのはダメですよ)彼氏がいる時点で、自分に失うものはありません。マメに連絡する。ちょっとでもいいから二人きりで会ってもらう。さりげないプレゼント(誤解するような高価なものは避けましょう)をする。そういう地道なことを積み重ねていけば、今まで5分だった電話も1時間になり、ランチだけだったデートも夕食になっていったりするものです。彼女の方も100%彼氏が一番とは限りません。不満があったり、マンネリになっているかも知れません。気が付けば気持ちが自分に向いてくることは十分にあるのです。

要は、彼氏がいても諦めないことです。そして、ダメだと思ったら潔く諦めて次に行くことです。

質問者様はまだ24歳。ダメもとで頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、長い目でということですね。

まあ、確かに運が悪いと思ってしまいますね。

魅力的な人って誰からもモテますし。

上手くいくかどうかはやり方次第だと思います。あきらめていては何もなりません。
彼氏がいる人を引きつけるには工夫がいります。
僕もそういう経験があって、いつもすごく考えますよ。
奪い取るのはよくないけど待っていてもダメですから。

彼女ができれば誰でもOKではなく、いい彼女ができる自分であることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏がいる人を引きつけるには工夫がいります。
難しそうですが頑張ってみます。

そりゃ運命的な出会いってのもあるでしょう。

一目惚れしたひとがフリーだった。これはまず時期的なこともありますよね。高校入学時、大学入学時、会社に入りたてなど新しい生活がはじまるときに独り身になる女性はおおいですので、そのタイミングに狩りに出ればフリーの子を見つけられる可能性は高い。
でも昔から知り合いでひさしぶりにあったらお互いフリーでというのも、昔は意識してなかったけどというのも、ようするに広い意味でお互いに視野のなかには入っていたということ。そうゆう意味からすれば、現状であなたは視野が狭い。まずはいろいろな経験を積むこと。自分の視野が広がり、自分が魅力的になっていけばまわりには彼氏のいない女性が集まってくるものです。自分に魅力や経験が少なく、視野が狭ければ自分にあった女性も見えてこないと思いますよ。現時点では運というよりは必然のようにも思えます。男は18から30歳までの経験が一番大事。半分来ていますので、積極的にいろいろ恋愛にトライしてみてくださいね。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!
いろいろ経験して頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。

何人に片思いしてきたのでしょうか?

思うに、出会いの絶対数が少ない。

これに尽きると思います。

今の時代、20代で可愛く性格もいい人に彼氏がいないわけがないという前提でとにかく出会う数を増やすしかないですよ。

24ならそろそろ自分から必死で動いた方がいいと思います。25を過ぎて誰とも付き合った事がないというだけで、どこかおかしいところ(性癖や性格)があるのではないかと疑われ警戒されるので、まずは気軽に付き合ってみることをオススメします。付き合わないと分からないことってたくさんあるので。
    • 0
この回答へのお礼

出会いの絶対数が少ない、確かにそうかもしれません。。
>どこかおかしいところ(性癖や性格)
これは痛いですね。
頑張ってみます。
ありがとうございます。