プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年半になる彼氏がいます。
でも、冷めてきてしまって…
そのタイミングで前から憧れていた男性Bくんと連絡を取るようになりました。Bくんは水泳選手を目指す心の綺麗な青年です。また、私に彼氏がいることを知らないようでした。連絡をとり仲良くなるうちにデートに誘われるようになるまで発展してしまったのですがそこは理由をつけてお断わりしました。2週間ほど間を置き、私もBくんに会いたくなってしまい久しぶりにLINEをしました。電話をしたいと言うとBくんから「彼氏いるのに大丈夫なの?」と衝撃の一言。SNSなどを通じて私に彼氏がいることがばれてしまったようです……
どうすればいいでしょうか。
わがままな話ですが彼氏にもBくんにも嫌われないような言い訳がしたいです。
こんなひどい質問ですみません。彼氏ともまだ別れたくありません。そしてBくんを傷つけないような言い訳が知りたいです。

A 回答 (7件)

冷めてる彼氏とも別れたくなく、


好きになったB君ともうまくいく方法?
こんなに全開で二股したい!と言い切る人も珍しいですね(笑)。

あくまでも形上の恋愛はまだ別れたくない彼氏であって、B君と二股かけるわけではないけど(身体の関係まではいかない)たまに電話したりデートしたりのトキメキごっこはしたい、私のことをちょっと好きでいてくれるくらいがいい、、、ってところでしょうか?

うまく立ち回るなら「実はその彼氏のことを男性目線で相談したい」でOKでしょう。付き合っていることを否定するわけではなく、もう気持ちがなくなってきたことを相談という形で伝えつつ、B君の気持ちもキープできる。ちなみに相談内容は彼氏の悪口にならないように。男は彼氏の悪口を言う女を嫌います。彼氏の否定ではなく価値観の違いとかそういうものから交際を考えるようになってしまった的なことが良いでしょうね。

ま、、、こういうズルい方法を自分がするかどうかは、あなたの正義や倫理にかかっています。
彼氏がいながら他に好きな人が出来てしまったのは仕方ありません。(永遠の愛を誓った婚姻関係ではないので)
それならば「B君を好きになってしまったから、彼氏と別れた」と潔く言うのが正しい行動です。その上でB君にフられたとしても、想い叶って付き合うことになったとしても、あなたは誰に責められことはありません。

正しいことをしない人間は、いつか必ずそれが自分に返ってきますよ。
(個人的に言えば、もう冷めてしまった彼氏をキープしたい心理が全くわかりませんが。。。)
    • good
    • 2

二股する人は、二股されます。

彼と別れてBくん一本にすれば?
    • good
    • 0

どちらにも嫌われない、傷つけない言い訳というのは難しいと思います。


潮時、という表現は失礼かも知れませんが、Bさんが現れて、冷めてきた彼氏さんとの関係をどうするか一度真剣に考えてはいかがですか?
私も似たような状況でした。
5年近く付き合って、最後の方は冷めていてなあなあな関係になっていた人ときっぱり別れました。
好きな人ができたからです。
好きな人と上手く行くかは別として、さっぱりしますよ。
冷めているけど別れたくないというのは彼氏にも、自分にも失礼です。
はやく自由にさせてあげてください。
あなた自身も自由になってください。
    • good
    • 0

え、こんな質問もあるのですね笑


んー、彼氏とは冷めてるのにまだ別れたくないって言うのはどういう事かな?
矛盾してますよ?
いわゆる彼氏さんの今のポジションはキープってとこですね。
彼とは冷めてて、憧れの心の清い青年から告白され、猛烈なアプローチの上折れて彼氏と別れて憧れの心の清い青年くんと付き合うなんて少女漫画的な展開はまず起きないでしょう。
傷つくもなにも、彼氏さんは気付いてないわけで、青年くんには彼氏いないよ、っとも言ってない訳ですよね?
実際ご飯の誘いも断ってて行ってないのですから。
強いて言えば、貴女の浮ついた気持ちに対して彼が傷つくくらいですかね?

どちらからも嫌われたくない、あわよくば騙し続けたかった、どちらとも離したくない。
そんな汚い考えの持ち主じゃ、心の清い青年くんとは不釣り合い、以前に次もその次もそのような考えにならないとは限らない。
心の綺麗な青年くんの為にも青年くんは諦めたら?
そんなに青年くんと付き合いたいなら、ちゃんと別れてから好きだった胸の内を明かしたらいいと思うよ。
それか、青年くんに告白して付き合えてから彼氏と別れるっていうクズのやり方でもいいですし。
    • good
    • 2

簡単でしょ!


誰がどう考えても冷めた現彼氏と別れりゃいいだけでしょーが!

自分がうまく立ち回りたいだけのわがまま女ってことでしょ?

なにが「B君が傷つかないように」、だよ!
自分で傷つけるように振舞っておいて、おこがましいにもほどがあるよね?
勝手なことばっか言ってんじゃないよ!といいたいですよ。

冷えたんならわかれりゃいいだけ、そしてB君との関係を
大事にすればいいでしょ。

どっちにも嫌われたくないなんて・・・
なんてズーズーしい女なの?
俺が現彼氏でもB君でもそんな考えの女は願い下げだわ。

いっそ二人に振られたほうがあなたの人生にプラスなんじゃないかな。
痛い目にあって、どうしてそうなったのか反省をまずしないと
今後の恋愛うまくいかんよ。
「自業自得」ということがわかってないもん。
すべて自分の行動でそうなったんだぜ?
「どうしたらいいですか?」はねーだろ!

どうしたらいいですか?といわれれば
今のおあなたの行動をやめればいいだけだよ。
と答えるよ。

「どうしたらいい?」ってのは外的な要因で危機に陥った時に
使う言葉ですよ。
あなたの場合は自業自得。自分でまいた種。その種を取り除くしかないでしょ!!
またそれが一番手っ取り早い!
    • good
    • 3

彼氏さんはロイドさんとBさんの関係を知らないわけですから、彼氏さんのことはさほど気にしなくていいかと思います。


Bさんに嫌われたくないのであればロイドさんがBさんに気があるような口振りをすればいいと思います。
たとえば、「彼氏とはそうゆう関係じゃなくなってきちゃって…」「実はもうそんなに好きじゃなくて、気になってる人がいて…」など。それを彼氏に知られるわけでもないんですから、なにも怖いことはありません。
でも1つ気をつけなければいけないのが、Bさんが彼氏さんに口を滑らせないこと、ロイドさんへ抱いているBさんの印象を悪くすることです。

自信を持ちましょう。
たくさんの男性から好意を持たれることは
なにも悪いことではありません。
ただあなたが上手くやれるかどうか
たったそれだけなのです。
いいご報告をお待ちしております。
    • good
    • 1

自分勝手な話だね。



B君と付き合いたいなら「大丈夫だよー!じつはもう別れてるから・・・」といってその日のうちに今の彼氏と別れれば良いこと。
B君と付き合う気は無いなら「大丈夫だよー!B君とは普通の友達なんだし^^」でOK。

B君とも彼氏とも同時に付き合いたいと思っているならそう伝えればOK。
モテる女は大変だね^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A