dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳社会人です。1ヶ月前に初彼氏とお別れしましたが忘れられません。社会人になりマッチングアプリを使い1年間理想の彼氏を探し続けてやっと見つかりました。
年収も高く大手企業のフリーのシステムエンジニアでイケメンで年上で優しい方だなと思い付き合えてまいあがっていました。が彼は後で知ったのですが私のことで嫌なことを10個くらいあるらしくノートに書いてあったそうです。付き合って8ヶ月続いたある日向こうから急に別れようと言われとてもショックでした。
でも自分はいつか彼にフラれるだろうなとは思っていましたし、10個私に悪いところを治してほしいと言われましたが、私は無理なので別れることを決断しました。
元カレは女の子の友達が多く女の子に慣れていました。私のほしいキュンとする言葉をすごいくれました。理想の人なんていないのに探した私も馬鹿だったなと思ってます…
彼は結婚願望はないですし私のことは遊びだったんだろうなとは思いました。
他の男性とデートしても何かかが違うと思ってしまい嫌になります。
新しい彼氏はほしいですが、なかなかできそうにないです。
どうすれば元カレのことを忘れられるでしょうか。

A 回答 (4件)

大手企業でイケメンなハイスペックな人なら、アプリなどやらなくても彼女は出来るのに、わざわざアプリをやるのだから、遊び目的だったのでしょうね。



婚約までした訳でもなく、結婚詐欺にあったのでもないので、まだまだ良かったんですよ。

ハイスペックなイケメンはアプリなんて頼らないので、良い勉強になったと思えば良いんです。

私もアプリをやった事ありますけと、写真がイケメンな人は危険な匂いが漂ようのでスルーです。
確かにイケメンは一緒にいて目の保養にもなるし優越感だけど、常に不安は付きまとうし、でも一緒にいて安らげる方が気は楽です。

イケメンは友達程度にして、彼氏は居心地の良い人の方が良いですよ。
まだ若いのだから、これからは中身重視で行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居心地がいい人を探していきたいです。
でもイケメン好きです…

お礼日時:2022/07/17 11:50

その元カレより金持ちの男が現れたら一瞬で忘れるだろうから気にしなくて大丈夫

    • good
    • 1

元カレと別れてからも他の人とデートしたりしている様なので、


無理なく付き合えて、良いなと思える相手と出会うまで、
頑張るしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
無理なく付き合える
人と出会いたいです。
あってないのに高望みしすぎたなと思いました。

お礼日時:2022/07/16 19:28

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています