アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が出来ない原因

質問です。
28歳男性です。会社員。一人暮らし。運転免許なし。精神障害持ち

これまで一度も彼女が出来たことが無くてずっとずっと悩んできましたが、どうして何時まで経っても出来ないのか。その原因について自分なりに考えてみました。

1.理想が高い。
アニメやドラマや映画などで綺麗な女性を目にすることが多くてそういう綺麗な女性に目が肥えました。かつ、「えっ何であんな人が!?」って思う人でも美人な彼女がいるところを見ると「俺だって、ああいう美人な彼女手に入れてやる!」謎の闘争心を剥き出しにするという。

2.慢性的かつ深刻な女性不信
過去の人間関係のトラウマで女性だけでなく、基本的に人間全般信用していません。鬱病になった原因の一つ。それ以降、人と接する時は嘘と言う鎧をまとい、常に疑心暗鬼となって接するようにしています。嘘がバレそうになったら嘘に嘘を重ねることも平気でします。

3.女友達が少ない
これも2.と関係することかもしれませんね。女友達はいるにはいますが、何故か皆40~50代です。年齢が年齢なのでそういう目で見ていないため変に気を遣わずに落ち着けるからなのかもしれませんね。

4.女性を女性として見ていない。
タイプだなと思う女性を見かけると、すぐに彼女に出来るかできないかで見てしまいます。で、変に意識しすぎて緊張してしまったり、変な優しさや気遣いをしてしまって空回りしてしまうけど、いざ彼氏がいたりといった不可逆的な要素があると分かると、「あっ、もういいや」とその女性への興味が0になります。

5.会話力が絶望的に下手
タイプだと思う女性の好みの男性に近づくべく筋トレとかダイエットとか規則正しい毎日を頑張ってはみたのですが、結局のところ、外見じゃなくてコミュ力が全てなんじゃないかなと気が付きました。無口でつまらないよりかは面白トークの方がモテるのは考えなくても分かることですよね。

6.時間が、ない
趣味で小説を書いており、仕事以外の時間は全て小説の執筆に注いでいます。ネタ探しのために関連するアニメや映画を観たり、一人でイベントや体験をしに行くぐらい。なので、外には出掛けず家に居ることが多いです。自分以外の人間も観察対象としてでしか見ておりません。小説の執筆を軸にライフスタイルを組んでおり、今取り組んでいる小説も今後シリーズ展開する考えで、もしかしたら終わるまでにあと50年ぐらいはかかるんじゃないかなと。ですので、あまり人間関係に現を抜かしている暇は実は無いっていう。

7.行動に移さない
結局これですね。色んな方々や質問サイトで色々なアドバイスを享受するのですが、結局「あーめんどうくせえ」ってなって何もかも投げ出すっていう。「もういいよこのままで。今の自分に満足してるし。自分を変えるなんて面倒臭っ」ってなります。でまたおなじことで悩んでアドバイス貰ってっていう。

8.受動的
待てば降る雨だと思って、いつか向こうからやって来るものだと思っている。結局行動に移さない、移すのが面倒くさいと思っているのでそうなっている。

9.確固たる自分を持っている
6.で既述したように、自分のライフスタイルが出来上がっているので、「彼女なんていらないんじゃないか?」「あまり必要ないのでは?」「どうせ自分を曝け出したところで理解してもらえないのでは?」となってしまいます。「これまでも一人で孤独に頑張って来たんだし、これからも一人で頑張っていこう」

挙げられる原因は以上となります。

もう、このまま一生彼女やパートナーを作らずに独りを貫いていった方がいいですか?

A 回答 (7件)

その理由全部、自己防衛ですよね。


自分でわかっているなら、変えるしかない。
でも、依存と自己防衛で生きている人は、変えるつもりがないんです。
頑固。
素直にもなれない。
他人と世界が怖いから。
まだ、彼女を作る段階ではないようです。
    • good
    • 0

簡単です



先ずは文章が長い!
簡潔にする事
読む気になれない(なので読んでません)

彼女作るの簡単です
異性の多く居る所に行く!
それだけ。
女も同類が多ければ異性と
出会う頻度多くないはず
其処に貴方が飛び込めば
必ず飛びつきます
お解り?
    • good
    • 1

知的障害者なら


可能。
精神障害者なら
可能。
    • good
    • 0

10. 運転免許なし

    • good
    • 0

どう見ても恋愛向きの性格ではないので、現状維持がいいと思います。



想像してみて下さい、仮にここに書かれた性格の女性が彼氏がいないことに悩んでいたら、あなたならどんなアドバイスをしますか?
    • good
    • 0

No.1の回答者さんと同じで、自分もそのままでいいと思う。



・・・

その原因と言うか ”要因” に対して
……どの要因が全体の何パーセントを占めているのか……
のように重みづけをして大きい順に並べ、全体の50%を占める要因の数々に対して対策をすれば、
90%以上の改善を見込める。

ということで、質問者さん自身で解決する問題です。
がんばれ。

改善するつもりが無いならそのままで良いよ。
所詮は他人事なんです。回答者と閲覧者はそれでも困らないんだ。
ごめんね。
    • good
    • 0

読んでみた限り、彼女が欲しい!とは本気で思っていないように感じられました。


なので、このままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!