プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。

自分は容姿がかなり悪いです。
しかし友達がみんなイケメンで辛いです。

同じサークルでいつも5人で遊んだりするのですが、いろいろなところで容姿の差を感じてしまいます。

まず僕以外全員彼女がいます。

しかも、自分から告白していません。
告白されるのです。

僕は告白しても振られてばかりです。
告白されたことなんて1度もありません。

サークルでも友達たちは女性から積極的に話しかけています。僕はほぼ自分から話しかけます......

飲み会で酔った女性から「優しくておしゃれだけど生理的に無理」と言われたり、精神的にもブサメンは辛いです。

友達にはお前は優しいから大人になったら絶対にモテるといわれます。

しかし、大人になってからモテても学生とは違い、仕事がありますので、一緒に遊べる時間も限られてしまいます。

たくさん稼げと親には言われますが、正直な所、経済力を比べられてモテてもそれはただのATMだと思います。

とは言うものの国家公務員の勉強は続けています。(将来の自分の為に)

やっぱり学生でたくさん思い出を作れる時代に彼女が欲しいですが、今の現状を考えると厳しいです。

1番辛いのはみんな彼女との約束があったりで予定が合わず、最近は全然遊べないことです。

みんな彼女がいなかった1年生の時はたくさん遊んでたんですけどね笑笑

今は勉強をすべきだと思うので頑張りますが、30歳になってから青春を後悔しても遅いと思います。

とりあえずこれからはポジティブに考えるようにしたいです笑笑

皆さんはどう思いますか

A 回答 (10件)

同じ質問を何度か相談なさっておられますよね?



直接あなたを知らないので何とも申し上げられませんが…
文面から誠実なお人柄だと感じます。

自分も学生時代は恋愛に縁なく過ごし(女です) 彼のいる友人を羨んだものですが、恋愛の失敗談 悩み のろけ 色々聞いて学びましたよ。

おかげで社会人になって出会えた夫とは喧嘩もなく上手くやってます。(結婚20年以上経ちました 自分同様恋愛に縁のない大学生の娘 高校生の息子がいます)

自分の学生時代を顧みて、恋愛が無かったことは寂しいというか、もったいないと思うこともありますが(笑)
でも あれがあったから今があると思っています。
あなたも学生時代に恋愛できないことをつまらないと思うのではなく学びの時期だと思ったらいかがですか。

ポジティブに生きていれば いずれ良い縁がひき寄せられるものですよ
多くにモテなくても良いのです
たった一人の人と長く仲良くやって良ければそれでいいじゃないですか
子供にはそう言っています。

まだ見ぬ未来の恋人 奥さんに 私の彼(夫)は世界一!と思ってもらえるような素敵な男性になってください。
    • good
    • 1

私の元カレはアイルランド人の


クウォーターで顔立ちがすごく
整った美男でした。

ただ、中身はあまりよろしくありませんでた。だから数ヶ月で続かなく
別れてしまいました。

顔がいいだけが愛される=良いとは
限らないです。
    • good
    • 2

昭和時代は美人は3日で飽きるがブスは飽きないと言われていてね。

そうそう美人が揃っていなかったのか?分かりませんが、私の周りも美人、可愛い揃いで、少々容姿にはコンプレックスも有ったけど、一緒に居るとモテた気になれていた事は確かで(笑)そして大した容姿では無いけど2回も結婚しました(笑)
あなたにとってあなたに合った人が必ず現れると思います。優しさは旦那さんになる人には一番必要です。イケメンで優しくない人とどちらを選ぶかと言えば優しい人を選びます。勉強頑張て下さいね!
    • good
    • 1

ルナシーって言うバンドありましたよねあそこのドラムなんて不細工ですけどモーニング娘と結婚しましたし、そう悲観にならなくていいんじゃ

ない?
    • good
    • 2

世の中ルックスですよ~


間違いない!
    • good
    • 3

あと、すみません。



おしゃれなのは、大変いいことなのですが、イケメンと同じような格好したらかえってブスさが際立ってしまうことがあります。

清潔感さえあればいいのです。なるべく爽やかに。髪の毛とか変に遊ばせないでね。

自然体ですよ。爽やかに普通にダサくない程度です。

なんだか、すみません
大きなお世話ですよね。
でも気になったので投稿しました。

彼女できるから安心してください
    • good
    • 2

ATMというけど、あなたも彼女ならばブスではなくほんとは可愛いこがいいですよね?



所詮男は金、女は顔といったところでしょうか?

そりゃイケメンはモテます。でも、ただイケメンではなく中身もないとダメですけどね。

あなたは顔で勝負できないなら、中身磨いたり、いい就職先探してください。

中身や就職先がよければ、この先必ずもてるでしょう。

大学のうちはみんな生活とかかかってないし、夢見がちだから、それこそイケメンとかがモテるのです。

でも、いざ結婚とかなると、イケメンでもお金なかったり浮気ばっかするような奴では困るのです。

貴方の顔がそんなに良くないは今後ののびしろです。

顔がよくないなら浮気の心配も少ないでしょうし、とてもよい要素なのです。

彼女いないと嘆いてる暇あったら今は勉強して国家公務員なるならばなってください。
    • good
    • 1

特定の相手がいないなら、


それはそれで遊べますよ。
開き直って、三枚目に徹してもいいんじゃないですか?
気楽ですよ。
    • good
    • 1

私はブスです。


高校生です。周りは大体付き合っていますが、私は付き合っていません。多分、この先それについて後悔するのだと覚悟しています。正直、女性も男性も顔が8割なのでしょうから辛いですね笑
後悔すると思ったことはしないようにした方がいいと思います。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

すぐには効果はありませんが、地道な努力で顔を変えていくことはできます。


顔のマッサージなどを研究してみてください。
それから、あなたの姿勢や歩き方、食べ方、匂いや変な癖がないか再度チェックすることをオススメします。
あとは、ブサメンを逆に強みにして、笑いを取るキャラになってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A