アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本能的なものという見方もあるでしょう !他に心理学的な見解があるのでしょうか?例えば口唇期的な見解とか?裸体を見せる女性と云うのは 金銭的な理由の人もあれば、芸能人として名前を売りたいとかの動機もあるでしょう。然し、他に 稼ぐ手段を持たないとか 芸能的技能を持たない故での手段となっていないか?ポルノとか、女性の裸体を見るのは 男社会で 常に不満を持ち 自分より弱い者を玩ぶという心理面の歪みあるのではないかと想像します。

A 回答 (3件)

男は、己の子孫を残そうと日夜Hの


チャンスをうかがっている動物です。
だから女性を探知すれば、それだけで
ある程度興奮します。

女性の裸体を見れば、Hのチャンス
が増えた、と錯覚妄想するから興奮するのだと
思います。
そういう男の心理を利用した金儲けの手段が
色々開発されたわけです。


”男社会で 常に不満を持ち 自分より弱い者を玩ぶという
 心理面の歪みあるのではないかと想像します”
    ↑
考えすぎです。田嶋陽子先生でしょうか?
女性の裸体を見て興奮するというのは健全です。
そういう作用がなかったら、人類など絶滅
しているかも知れませんよ。
    • good
    • 20

性行為は生物の本能として備わったものです。

人間がまだサルともヒトとも区別が付かない時代から、現代まで生き残ったのは性欲があったからに他なりません。野生時代のヒトは10歳以下でも普通に性交していたはずです。その時には罪悪感などなく、快楽主義ではなく、純粋な生殖行為として営んでいたことでしょう。犬猫や猿と同じレベルなのですから。

自慰行為は哺乳類ならさまざまな動物に見られます。蛇でも大型のものになると、オスは退化した脚でメスの局部を愛撫するそうです。そこにいろいろと考えや主義を持ち込むのは人間だけでしょう。

男性(オス)の立場からすれば、目の前に年頃の女性(=妊娠可能なメス)がいれば、その機会を逃すわけにはいきません。せっかく自分の遺伝子を残すチャンスなのですから。ためらっている間に、他の男性に取られてしまうので、性的な興奮がそのまま生殖行為に直結する必要があるのです。ですのでポルノなどで興奮してしまうのは、人間が生物としての本能を維持できていることの証です。

一方女性側としては、相手の男性が本当に信用のおける人なのかどうかを見極めなければなりません。さもないと、妊娠中に捨てられて、子育てを一人で背負うことになります。

現代は学校に通ったりして、文明、常識、風習を身に付ける必要がありますので、女性に月経が始まり、妊娠可能な体になったからといっても、すぐに性交へと結びつけることができません。男性も性交が可能であっても、経済力などが備わってないと、文化的な生活は望めません。だから若すぎる男女が性交・出産をしないように、法律などで規制をかけているのです。
    • good
    • 4

何故、男は女性の裸体を見ると興奮するのか。


人間は子孫繁栄のために備わった感情です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A