dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のクラスにめちゃくちゃイケメンな奴がいるのですが全く女子にモテていません。
中学の時の卒アルも見してもらいましたがありえないくらいイケメンです。
イケメンというより美形というのかな。今まで見た中で1番イケメンだと思います。
堀北真希を男にしたような感じです。
そこらへんの芸能人より普通にかっこいいです。
なぜ彼はモテないんでしょう。
性格は大人しくて優しいです。

質問者からの補足コメント

  • この画像の鼻を高くした感じの顔です

    「僕のクラスにめちゃくちゃイケメンな奴がい」の補足画像1
      補足日時:2018/03/01 23:33

A 回答 (11件中1~10件)

アイドルって感じで、見るだけで満足しちゃうんじゃないかな。


顔が良すぎると、不安にもなるしね
    • good
    • 1

確かにイケメンですが学生の子が好む顔なのかな?顔も流行りがあるからねぇ…


彼は周りから神経質そうだと思われていませんか?大人しくて優しいけど優しさは質問者さんしか知らない一面かも…
学生のうちはスポーツ出来て活発に周りの人と話せる子がモテがちだからかなぁ。
    • good
    • 3

美形って騒がれるけどもてないよ。


イケメンな人とかっこいい人って違いますよね。
後者の方がモテます。
    • good
    • 1

イケメンでも、大人しめだと、女子も近寄りがたく、見てるだけで十分!と思ってしまう人が多いと思います!


その人にコミュ力があればすぐにモテると思います。笑
    • good
    • 1

憶測ですが・・



致命的にダサくないですか?
服装とか髪型とか。。

あとは、清潔感ないとか?

妙に甲高い声とか、オタク丸出しとかetc.・・

土台良くても上記の条件2点以上揃ってるなら立派なキモメンだよ。
    • good
    • 1

世の中のあるあるですけと、男がイケメンだという男の顔は大抵女にとってはイケメンとは程遠いことが多いです。


ただ顔が濃いだけで気持ち悪く感じることも多々あります。
なのでそのモテない人も実際のところ本当にイケメンか怪しいです。
女が言う可愛い女も男にとって可愛くないと感じたこと今までありませんか?

あるいは性格に魅力がないかですよね。
女は男ほど見た目が重要ではありません。
いくらイケメンでも、話して頭が悪そうだったり話がつまらなかったり女性の扱いが雑だったりすれば好きにはなったりしません。
    • good
    • 3

こんにちは、



顔が美形でも、多少色気がないとモテないかもしれないです。
高校生だと、色気って言うより少々の男くささですかね・・
いわゆるフェロモンってやつ。
あまりにもクリーンで控えめだと、その人が実は美形ということに気付いてない人は多いかもしれない。
あと顔がイケメンでも、小柄だと女の子にはモテにくい。
さらに性格が優しくておとなしめなら、「かわいい」扱いになるかも・・・
また堀北真希さんに似ているなら、それは女性系の顔だと思うので、
女から見て「きれいな顔立ちしてるなー」と思っても、
異性として意識されるかどうかは別だと思います。

例えばですが、女子に人気なジャ〇ーズの若手って、よく見ると結構ブサイク多いじゃないですか。
それでも女の子のハートをつかんでいるのは、
なりふり構わずこっぱずかしいダンスを本気で汗だくで踊りまくっているその真剣な表情、
積極的なトークや、写真での流し目、
演技(ドラマなど)で時折見せる「男の顔」、とか関係あると思います。

もともとの顔の美形度よりも、総合的なイケメン度というのが、モテるポイントなのかもと思います。
それは、男だけでなく、女も同じかも。

でも、その友達が穏やかで優しく性格いいのなら、
モテモテ人生ではなくても、
誰かいい人と出会って幸せな生活を送るタイプかもしれませんね。
    • good
    • 5

中性的なのではないでしょうか。

    • good
    • 1

性格が大人しくて優しいからでしょうね


自分からいけない人はモテません
高校生なら尚更です
モテる人って別に顔だけでモテてる訳じゃないですからね

ていうか、男版堀北真希って結構可愛い系なんじゃないですか?
もしその顔で、身長が低かったりしたら……その上その性格、そりゃモテないと思います
男に見えませんもん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身長は173センチ体重50キロくらいで

お礼日時:2018/03/01 23:32

憶測ですが、イケメンすぎて近寄りがたいオーラが漂っているか、性格は大人しくて優しいだけじゃなくて実は裏の顔があるかだと思いました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A