プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のイケメンについてです。
自慢に聞こえるかもですがすみません。
自分はよくイケメンと言われ、身長も175ぐらいあります。友達に言わせると芸能界に行けるレベルとか、俳優とかモデルにもいいとか言われます。
けど今日来たバイトの子もイケメンで、身長は僕より少し低いんですが、顔はめちゃくちゃ小さいし、イケメンらしいです。自分は何故か山崎賢人とか福士蒼汰とかそのレベルから普通のイケメンと思うレベルなのでその人のことをイケメンと思わないのでそのレベルでは無いと思うのですが、女子の友達からするとダントツでイケメンらしいです。
それについてで今まで自分がバ先でも1番だと思ってたので、やっぱり嫉妬してしまいます。そして自分とどっちがとか気にします。この気持ちどうしたらいいでしょうか?その人抜きにするとダントツで僕がイケメンではあります。

A 回答 (3件)

人と比べてしまうのは仕方ないので(「比べなくていい」みたいなのは比べてしまう発想からきてるので真に受けなくてもいいです)、

辛ければバイト辞めればいいし(そうすればまたあなたが1番なので)、辞められなければ「俺の方が身長高いし」みたく買ってる部分だけ自慢に思って、相手のことは無視でいいのでは?

微妙に抜かされそうだから怖くて嫉妬してしまうんだと思うので、俳優とか目指してるわけでなければそこで「負けないスキル」とか要らないので、嫌なら場所を変えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれてますね笑

追加ですが わたしは若い頃 取れるものは

なんでも挑戦しようと 手話や英会話 格闘技 ボランティアなどなどいろいろなことをやりました

自慢ではありませんが いろんな方から声がかかりました なんか輝いている いつも目標を持っているところに惹かれたなどなど

わたしはモデルみたいではありませんが
50代でも30代みたいとかとても20代の子ども達がいるとは思えないとか言われます

やはり内面的なものは外見として
出ますから あなたもまだお若いし
いろんな経験をして恋をして

イケメンに拘らず
生きてくださいね
    • 0

一番と思ってたのに嫉妬する

お気持ちはよくわかります

しかし
ぱっと見 イケていても言葉使いが下品だったり

根性悪かったりすると どうでしょうか

普通の姿顔立ちでも何となく雰囲気が良かったり
男らしかったりと

人は見た目だけではありません
内面から出てくるものがありますから

あなたが何を求め何を目指しているかわかりませんが 小学生ではないんですから

目を覚ましてください
外見だけにとらわれる女性はそこまでのレベルです

男なら男らしく

そんな外見だけにこだわり一番とか
2番とかありません

私の経験上
若い頃 すごいイケメン好きで
一目惚れした方がいました

一度デートしていろいろ話していると

業者から賄賂をもらっていたり人を利用するだけ利用するという彼を見破り

やはり人間って中身が大切だと気づきました

あなたは今小さな事で無駄に悩んでいる
勿体ないです

人がどう思うとか関係ありません

ジムに行って体を鍛えるとか格闘技を習うとか

いろいろありますよね

あなたはあなた

その方はその方

ライバル意識も大事ですが
もっと大切なことに気づいてくださいね
    • 0