dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が良い、勉強が出来る人にイケメンは少ないと思います。
全く居ない訳ではないけど少数派なのは間違いないと言って良いでしょう。

東大生や京大生などの偏差値の高い学生を想像して真っ先にイケメンな人の像を思い浮かべる事はないと思います。

こんな言い方は良くないけど、頭が良い人って大抵顔は良くないと思います。
テレビで東大生などに取材したり、東大生が出てるクイズ番組とかあるけど、イケメン美人な人って極少数ですよね?

やっぱりそういう学力と顔面の因果関係はあるんですか?

A 回答 (4件)

そうかなあ?



頭がバカな奴は 顔のパーツの配置がよくっても どこか間抜けな顔になってイケメンじゃないけどな。
 某アイドルグループの男の子がそうだったように...
    • good
    • 2

生き方が人相に影響を及ぼすとは思います!


ただ学力と人相に因果関係はないと思います。

美容系の仕事なので、周りは皆結構イケメンと美人です。(結婚式で同級生に言われて、気づきました)
同僚の90%ぐらいは旧帝大・早慶・東工大・東京理科大出身なので、私的にはその理論は成り立っていません。
イケメン&美人かつ秀才なので、尊敬できて嬉しいですね!
    • good
    • 0

全然関係ないですよ。


自分は偏差値の上の方の学校に通っていますが、可愛い人、かっこいい人ばかりです。
    • good
    • 2

たまたま、そう思えただけかも知れませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A