プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く妥協するには
高校生男子です。別にイケメンな訳でもないし、才能に満ち溢れているわけでもありません。
努力で変えられる部分は変えたいと思い、進学校に入ったら上が沢山いて、自分よりイケメン、高身長、運動神経抜群、好成績 全てにおいて勝てないっす みたいな人もまぁ何人か居ます。 そして、大学もいい所(良くて筑波、早慶ラインですが)に入ってステータスをあげようと思っているので また同じような人に沢山出会うでしょう
だからといって、少し低いところに入ると 今度は学外の人と比べてしまってそもそも大学名で負けてる と嫌な気持ちになると思います。
幸せを入れる箱みたいなものがあるとしたら、かなり大きめの穴が空いていて何をしても幸せが出ていってしまいます、もっと大きいものじゃないと って
大学に受かった幸せより、同じ大学に同じ入試方式で入ってきたイケメンがいる という負の感情の方が上回ってしまうと思います。
彼女が出来てももっと愛されたいな とか(初めての彼女に浮気されていたので、愛されるイメージが湧かないっていうのもあると思いますが)
テレビ、snsで見る美人と付き合っていい思いしてる人は必ず居るはずで羨ましかったり tiktokで推している方が居るのですが、推しにも彼氏とかがやっぱり居るだろうし、なんで自分はなんで自分は となってしまいます。
一体何が、誰が幸せの箱を治してくれるのですか? まだ出会えてないだけなんでしょうか

A 回答 (2件)

質問を読んでみた感想だけになるのですが

>誰が幸せの箱を治してくれるのですか? まだ出会えてないだけなんでしょうか
誰に出会っても治らないと思います。
なぜなら、質問内容が「もっとよこせ」だから際限がないのです。
    • 0

なんかツッコミ所が満載ですし、言ってることも分からないではありませんが、ここで一つ、ハッキリと言えることは、ここの回答でも何でも、人に何かをしてもらってもお礼も何も言えないような人間は、美人どころか、普通の人達からもなかなか好かれはしませんよ。

逆に、私のように県内一のバカだ高校出身者でも、常識的マナーがあり、人に優しく、弱い者を助け、裏切られても人を寛容に許すような人間は、低学歴だとか、何らかの優れた点を持ち合わせていないからといって、それを理由に、美人とは付き合えないだとか、不幸になったり、劣等感に苛まれたり、人から嫌われたりするようなことはありません。
    • 0