アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って自分で行動しないと恋には発展しないのでしょうか?
そりゃ芸能人レベルのイケメンなら相手から寄ってくるかも知れませんが、自分では全く容姿はイケでないと思います。
しかし友人たちには、お前イケメンだよ。お前に彼女いないのが不思議。と言われたりします。今年の春から通い出した学校では、他クラスの学校で一番お洒落な子から、「話したい」と言われ、そこから連絡取るようになって映画デートにも行きました。
それは嬉しくて堪りませんでした。高1の頃も私が本当に一目惚れして告白して彼女ができましたが、ここ数年自分からは全くアプローチしてないので、彼女がずっといません。
やはり行動しないと始まらないのですかね??

A 回答 (5件)

相手から寄ってくる...というのはそういう性格の女性しか寄ってきませんよ。


大半の女性はイケメンであればあるほど怖くて自分から話しかけには行きません。

基本的な女性の感覚を説明しましょう。
女性は1%でも「お姫様になりたい」という願望を持っているのです。

その相手役の男性が「美女と野獣の野獣」なのか「白雪姫の王子様」なのか「居酒屋で助けてくれる荒くれの侍」なのか「危険なところを助けてくれる番長」なのかはどうでもいいのです。好きになったらその男性に応じて相応しいシナリオで勝手に脳内変換されます。

これが女性が恋愛ドラマや少女漫画が好きな理由です。こんな恋をしたいというレパートリーを増やすのです。

そして、このストーリーの中で、一つでも女性からグイグイ口説きに行く話があるでしょうか。それくらい普通の女性からすると女性から口説くというのはありえない話なんです。

女性は守ってもらう為に彼氏を欲しがるのです。
それを自分から口説きに行くとなればそんなイメージに繋がらないんですよ。自分から口説きに行くと惨めで捨てられるイメージが走るのです。

だから、まずは男性がこちらを守ってくれそうな雰囲気を出してくれないと始まりません。それは男性側から話しかけてくることで「私に話しかけてくれた」という目線に切り替わります。
    • good
    • 1

>やはり行動しないと始まらないのですかね??


その通りではあるのですが
日頃のあなたの態様が分かりませんので
何とも言えませんね・・・・。

例えば、いくら少々イケメンでも
話が面白くなかったり
論理的な会話ができないとか
女性には一切話しかけない、興味が無さそう
気取っている、ノリが悪いとかであれば
女性も近寄りがたいです。

自分の友達にもそういう人が居て
結構イケメンですが、変わっているので
女性に縁が無い人も居ます。

やはり、何らかの魅力が無いと
惹きつけられるモノがありませんし
例えイケメンであったとしても
それ以外何も無いなら早々に飽きてしまいます。
女性もそういう事も考えて
様子を見ながら相手を選ぶと思いますので
従来の態様は変えた方が良いかもしれません。

あなたの事は全く知らないのですが
>お前イケメンだよ。お前に彼女いないのが不思議。
この様に言われる人でも彼女ができないのなら
その様に言う人の社交辞令か
自分が述べた理由が該当する可能性があると思います。

できれば、あなたの事をよく知る人に
何故彼女ができないのか聞いてみるのが
一番分かりやすいかと思いますが
それが難しいなら、たぶんコミュニケーション能力とか
女性に対する態様の問題だと思いますので
周囲のお手本になりそうな人を探して
その人の会話や態様を参考にしてみてください。

また、参考になりそうなサイトがありましたので
1つだけ貼っておきます。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴
女っ気がない理由&落とすコツとは?
https://smartlog.jp/148696

このサイトは女性視点ではありますが
内容は充実していると思いました。

他にもサイトはありますので
あなたの方で検索してみてください。
    • good
    • 1

アタリ前田のクラッカー

    • good
    • 1

「叩け さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」(聖書マタイ伝第7章)



「天は自ら助くる者を助く」(西洋のことわざ)
    • good
    • 0

男性は特にそうだと思います。


女性は受け身の人が多いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!