プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、ブスの自分に疲れました。
ネガティブな気持ちにはなりたくなく、日頃、ブスじゃない、ブスじゃない、ブスじゃない。と言い聞かせてきました。母、友達にはイケメンと言われますが、理解ができません。
ブスだから、素直にブスって言ってくれよ。もう、褒めないで、お世辞なんていらないから、褒められるたびにしんどいから。と思ってしまいます。
俺だって、理想の彼女が出来るって!と暗示を日頃やっていますが、もう、疲れました。無理です。
なんか、強がることに疲れました。一生、孤独かな〜、童貞で死のうかな〜、別にいいや〜、生涯をもう仕事に捧げるか〜、ともう、心が絶望感に満ち溢れています。
皆さんはこういう時ないですか?
もう辛いです。
諦めて、ブスキャラとしてやっていけばいいですかね(^◇^;)

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの代わりはいません



誰から目線の話ですか?

ある人はあなたの顔が
好みの人も必ずいます

ありのままで
好きなオシャレをすれば
いいのです
    • good
    • 1

イケメンじゃなくても、性格が良かったらイケメンに見えますよ。


自分に自信なくて卑屈な考えしかなかったら魅力ないと思います…
実際に私もバイトの先輩にイケメンじゃない人いますが性格がカッコよくて、本当にイケメンにみえるので!
    • good
    • 1

卑屈だね。



自分がブスだと思うならどうやったら少しでも魅力的に見えるかを考えたほうがいいと思うよ。

男の子でもファッションに無頓着な人ときちんとしている人なら印象は違うでしょ?

男は女ほど容姿で人生左右されないんだからさ。

そんなに絶望的にならないでください。

結局はあなたの気の持ちよう次第だよ。
    • good
    • 0

自分で勝手にブスだと思い込んでいるだけですよ。

    • good
    • 0

はじめまして、時間はかかりますが良いことを沢山してください、回りの人逹に喜ばれたり尊敬されたりすることで顔つき、表情が変わってきます、ボランティア等の参加も気軽に募集していますので良いかと思います、いろいろチャレンジして自信がつくと顔やオーラに変化がついて、男女問わず変わることができます。

    • good
    • 0

2度めのROKABAURAです。



>個性を尊重したらどうでしょうか?

ではそう思っていればいいではないか。
貴方の言う 「綺麗な広告、テレビ、SNS」に則った価値観で ベタベタと貼り付けたそれらで自分を覆って 「俺はこの世界で価値がない者です」と 嘆いていれば。
だが それが一体何になるのだ。

何も変えようとも 何も得ようとも 何も持とうとも 何も挑もうともしない理由を 「この世界が悪いんです」で済ますのか。
それが貴方の存在価値 レーゾンデートルという訳か。
「俺はこれで生きていく」っていう 主張か。
それで恥ずかしくないのか。
いや 顔のことじゃなく 生き方のことだが。

尊敬できないし 見習いたくないし 共にいたら腐りそう。
そんな人に 「この人と一緒になりたい」なんて女性が いるものかね。
まるで どこかのマンガに出てくる 母性愛に溢れた天使みたいなのでもなければ 在り得そうもない感じがする。
「ああ 棚を片付けたら牡丹餅ではなくて 優しく可愛い女の子が落ちてきた」みたいな。

そもそも もし女性がみな洗脳されて ありきたりな価値観が蔓延しているなら それこそチャンスだぞ。
人は誰だって 救いを求めているものだから 世間一般的な価値観などでは その痛みを癒すことなど出来ない。
馬やライオンを「かっこいい」と皆が褒めていても 実はカバや象の方が好きって人は多い。
もうちょっと貴方が言うその 「麻痺している」を分析して 自分の使い方を検討すべきだと思うがね。

あと「理想の彼女」ってのは 本当に貴方から出たものか?
それさえも もしかしたら 「綺麗な広告、テレビ、SNS」から来ているのでは?
「みんなが欲しがっているものだから 自分も欲しい」という概念から外れない限り おそらく一生 何も価値あるものは得られないぞ。

まあ「ないない」と嘆いて人生を送るも良し 自分の灯りを胸に抱いて歩くも良し わからなくても わかろうとしなくても それも選択だ。
好きにすればいい。
選択は 貴方の権利だからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何故、そんなにも強くいられるのですか?
何故、そんなにもポジティブになれるんですか?
生き方?僕はそんなにいつも思っているわけではないです。
ポジティブにいようと努力しました。
ですが、今回に限っては、もう限界だったので、助けが欲しかったんです。
弱いですよね〜、そうですよね〜、あああ、もっと強くならないとな〜。
喝頂きました。ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 19:56

周囲からイケメンと言われるなら、「醜形恐怖症」の可能性はないですか。


セルフチェックをしてみては。URLは一例です。
http://seseragi-mentalclinic.com/bdd-check/
    • good
    • 0

くだらん。



つまらない価値観と共に つまらない一生を送る決意をしたと。
一体何を見て 何を学び 何を尊いとしたのか 不思議だ。
それを貴方の両親はどう思っているだろう。
とても誇りに思えまい。

持たざる者の選択として 2つある。
一つは対応し 状況を活かし 自分のテリトリーと 活動できる分野を拡張すること。
一つは奮起し 逆境をバネとして 足りないものを得ようとし そこから転機を迎えること。

だが 貴方のはどちらでもない。
天につばを吐き 自分の顔をベチョベチョにしているだけだ。

絶望とは どうにも道が 何をしても希望が見えない状況だ。
手足を失って 体は腐って虫が湧き 目も耳も聞こえないような。
それでさえ 口があれば出来ることもあろう。
貴方のは それとは程遠い万全の状態でありながら 自分の持ってないモノを嘆き 努力も見せない 男として恥ずかしい 情けないものだ。
本当につまらない。
誰一人 そんなのでは 幸せの一欠片でさえ 与えることなど出来ないだろう。
いつまでもママの胸に しがみついていれば良い。

戦いを放棄するなど 男ではない。
アレが付いてれば男というわけではないのだ。
それは単に「精子が出ます」だけの存在だ。

少しはきばれ。
「辛い」って言って良いのは 大切なものを守る能力が足りず それでも諦めずに歯を食いしばるときだけ 許されると思え。
男ってのは そうやって戦って戦って ボロボロになっても戦って それで死んで初めて一人前だ。
貴方はまだちっちゃく 一人前の男ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、顔重視な時代になってきたじゃないですか!
綺麗な広告、テレビ、SNS。
みんな感覚が麻痺しているんですよ!
貴方の価値観がそういうだけです。
男男ばっかり言ってますけど、みんながみんな、男はそうじゃないと思いますよ。
個性を尊重したらどうでしょうか?

お礼日時:2018/02/18 16:24

自殺するしかないのでは?


それか整形か
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、仕事で役に立てるので、自殺はしません。

お礼日時:2018/02/18 16:25

男は、顔がブスでもチンコがデカけりゃ、何とかなりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A