プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットでは「不細工でも恋愛できる!積極的になれ!」みたいな煽り文句と主に
恋愛テクニックが紹介されたりしていますよね。
しかし昨今の女性の権利意識の高まりにより、我々不細工が女性にアプローチすると、
ストーカー規制法の対象になり、通報されるなどの危険性がかなり高まってきています。
「不細工が恋愛できる」と主張する人たちは、このように恋愛に積極的な不細工が社会的に
抹殺される時代になっていることを知らないからこういう主張ができるのでしょうか。
それとも知っているにもかかわらず、自分たちの主張を鵜呑みにして女性にアプローチし
逮捕されていく不細工を見て内心嘲り笑っているだけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

女性です


好きなタイプの外見の人と嫌いなタイプの外見の人が同じ言動をした場合に、好きなタイプなら許せるという事は確かにあるものの(外見だけに限りませんが)、問題は「自分を知る事、空気を読む事、相手をよく理解する事」をせずに自分の気持ち(欲求)と、突っ込み所満載の恋愛マニュアルを鵜呑みにして暴走気味にアプローチすれば、それは立派なストーカーになるかもしれませんね。

特に、誰にでも笑顔を絶やさない優しい女性に対して、しつこく誘ったり過度なアプローチをし続け、女性がはっきりとあなたは恋愛対象外ですと言えないタイプだと、『嫌われているわけじゃないんだ』と更に頑張ってしまい、最終的に女性が困り果て、精神的に病み恐怖を感じ周りに相談→警察へ

という・・・

これ、外見が良い人でも、好きじゃない人が相手なら十分ありえますけど
ある程度恋愛経験重ねてきた人は途中で『この女、落ちないわ』って気付くので最後の方までいかないんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛に消極的だと草食系と叩かれ、
積極的だとストーカーで逮捕…。
全く狂った世の中ですよ。

お礼日時:2013/04/18 22:10

各都道府県にある迷惑行為防止条例違反で逮捕という事もありますよ。


積極的になんかならずに超消極的になるべきです。
人生終わりますよ。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。

お礼日時:2013/04/18 22:10

いや、こういうのもなんですが、一昔前とくらべると幾分かましですよ?


単なる個人的な感覚だけですけどね。

ストーカーならまだしもセクハラは本当、不細工というか、魅力のない男を
「やっつけ」れますからね。それで職を追われた男性がどれだけいるか・・・・

まあ何も知らない人間はアプローチの仕方が悪いとか言うのでしょうけどね。
ま、その立場にならないとわからないことなんてたくさんあるのだから
仕方ないとは思いますが。

>内心嘲り笑っているだけなのでしょうか。
ある意味「恐怖」を感じているみたいですね。「何をされるかわからない」とか
そんな感じみたいです。怖いからいなくなってほしいのでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く不細工男性には生きづらい世の中ですよ。

お礼日時:2013/04/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A