プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、20代前半の女です。私は、今好きな人がいます。大学のクラスが一緒でクラスの女の子の中では仲のいいほうだと思うのですが、私は顔が可愛くなく恋愛に対し消極的です。
でも、もうすぐ卒業し、もう会うこともなくなるのかなと思うと、今気持を伝えないと後悔するかなと考えています。
でも、男の子にとってはブサイクから告白されても面倒なだけで迷惑なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

どれくらいのどんな顔をあなたがブサイクと言っているのかわかりませんが、第一印象のぱっと見はやはり整った人に目が行く人は行くと思います。

でも、付き合いとなると性格(中身)を重視する人が私は多いと思います。
私の男友達はプライベートではやっぱり安らぎたいし精神的に落ち着きたいという理由で、清潔で底抜けに明るくて、人前でも物怖じしない元気な人がいいと言います。何に対しても前向きな人と言います。一緒にいて気持ちがよいそうです。そしてその発言通り、彼らはそんな人と付き合っています。そして彼らはとても彼女を大切にしています。第一印象は好きになるとは思っていなかった人だったそうです。
告白する前に、あなたが自分に自信をもたないと何も始まりません。謙虚なのはいいですが、自分のことをそんな言い方しないでください。彼となかよくしてるんですよね。ぜひ頑張ってください。もったいない。
おどおどした人に告白されて、この人大丈夫かな?って思いませんか?
それよりは、私とあなたは気が合うし仲いいし、付き合ったらもっと楽しいと思うよ。という人のほうが惹かれませんか?
仲よいのなら、あなたのよさも十分わかってくれているはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私のような中の下男なら受け入れると思いますけどね。


普通の男じゃ無理。そしてあなたも私のようなブサイクは好かない。
よってその男の子はイケメンもしくはフツメンなので迷惑がられる。
    • good
    • 3

初めまして。


高校2年になる寸前の男です。
僕は顔の作りが平均より下なので、
中学校からずっと明るくして皆を笑わせる努力をしてきました。
見た目も必死に整えて、
少しでもマシに見えるように毎日頑張っています。
おかげで、中学から毎年女の子とお付き合いをさせて頂いてます。
前置きが長くなってしまいましたが、
僕の場合はとても嬉しいです。
告白してくれた女の子の容姿は関係なく、
自分を認めてくれたのだと感じられるからです。
(もちろん、付き合うかどうかは別としての話ですが)

実際僕も沢山振られて来ましたが、後悔は一度もしていません。
「今回は認めてもらえなかったけど、
これからももっと自分を磨いていこう!」
という気持ちになりますから。
告白は、自分を成長させるきっかけにもなるのだと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

 男が思う可愛いと女が思う可愛いは違います。

男の子の中にも外見には囚われずに中身を重視するチャンとした子もいますよ^-^
 私はいくら外見が可愛くても性格が悪い子はブスだとまわりには言ってます。(私は女です)質問者様は可愛くないと自分で言ってますが、それはギャル系の子や女優さんと比べてって事ですか?
 ってゆっか、外見で判断する男なんてろくな子じゃないよ。けどね、本当に友達としかみれない人もいるから…
 私がそうです。初めに友達って思ったら恋愛感情がわかないんです。友達に告白されても友達以上にみれないんです…。
 勇気がでたら告白してみてはどうですか?
    • good
    • 1

それは外見だけの判断ですね


私は内面の美しさを重視しますがね
    • good
    • 1

美人 可愛い ブサイク の基準は人それぞれです。


太っていたって、太っている人がタイプだっていう男性もいます。

あなたは自分をブサイクだと思っているかもしれませんが、
彼はどう思っているか分かりません。
また、気付かないだけで他の男性があなたを気に入っているかもしれません。

私はブサイクだって思っていると暗くなってしまうので…
内面が明るく、可愛い女性でいられるようにしましょう★
素直に好きって伝えるだけでも、スッキリすると思いますよっ
好きだと言われて嫌な気分になる人はいないと思います!!
    • good
    • 0

貴方を不細工と思っているかどうかなんて分からないじゃないですか?


後悔するくらいならトライ!
    • good
    • 0

本質的なお話をすれば相手次第でしょうね。


迷惑と感じる人もいるでしょうし、
好意を持ってくれてありがとうと

感じる人もいるでしょう。

恋愛は独りよがりのものではないので相手の気持ちを慮るのは
当然です。
ただ、相手の思いはどうあれ社会一般的な常識として
気持ちを伝える、告白するだけであればそんなに気にすることでは
ないように思えます。

自信が無いとのこと。
もしかしたら振られてしまうかもしれませんね。
でも、一歩踏み出し、がんばった結果はその時は辛くても
いずれ良い一生の思い出になるハズです。

また失恋のショックから立ち直れない人がたまにいますが
その人はただ自分が好きなだけです。
告白すら迷惑かな?と考えられる素敵なあなたは結果の如何に
かかわらず良い思い出と経験を得られると思いますよ。

もしもしと後ろ向きな話からしましたが良い結果が出れば
それに越したことはないですしね。

20才までは親から借りた顔
20才以降はその人の生き方が顔に出てきます。

自分の事をブサイクだと言ってはいけませんよ。
もう少し、自分を大切にしましょうね。
    • good
    • 2

失敗しても質問者さんにとって得るものがあるはず。


頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は24歳の男ですが、


はっきり言うと、迷惑です。
でも、相手の気持ちによるでしょう。

しかし、後悔するよりだったら
あたってくだけろでしょう。
告白しなければ、可能性も0のままですし、
女は行動力ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A