プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、20代前半の女です。私は、今好きな人がいます。大学のクラスが一緒でクラスの女の子の中では仲のいいほうだと思うのですが、私は顔が可愛くなく恋愛に対し消極的です。
でも、もうすぐ卒業し、もう会うこともなくなるのかなと思うと、今気持を伝えないと後悔するかなと考えています。
でも、男の子にとってはブサイクから告白されても面倒なだけで迷惑なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

しつこくしなければ(もしくは大々的に周りにあの人が好きなの!とか公言していなければ)、全然迷惑なんて思わないです。

っていうか、ですね。

私も自分の見かけにはめっぽう自信がないのですが。
人には好みというものがありますので、不細工・不細工でないなんていうのは自分が判断することではないそうですよ。

ある人から見たら、「ないわ~…」って人でも、ある人から見たら、「やべぇ、マジ可愛いんですけど!」というようなことはざらにあります。

しかし、こんなことを言われてもはい、そうですか。なんて思えませんよね。
ですから、上記の意見はこうゆう考え方もある。
という参考にしてください。

外見より内面
という言葉がありますが、私はこんな綺麗ごとを言う気はありません。
しかし、付き合いが始まった上でもっとも重視されるのは内面です。
ですから、とりあえず内面の自分を磨いて自信を持つ。
また、外見に関しても「私は顔が悪いから…」などと諦めずに化粧でもおしゃれでも何でもする。

と、このようなことをすれば恋愛に対して積極的になれるのではないでしょうか。

現在、もうすぐ卒業で時間がないということですので、とりあえず精一杯のおしゃれをして誠心誠意気持ちを伝えてみてください。

これでもし駄目でも自信をなくすのではなく、次はもっと素敵な自分で恋をしよう!と思えるよう頑張ってください。

うまくいくことを願っています。
頑張ってください!
    • 0

大人になると学生のようにはっきり

「告白」っていうのは少なくなります。

するのもされるのも。
だから経験としても貴重なものです。

そして告白できる相手がいる。
したいと思える人がいるだけでも
とても幸せなことです。

絶対告白したほうがいいです。
うまくいってもいかなくても
そんな勇気を持てただけでも素晴らしいと思います。
きっとそんな自分に自信が持てると思います。
    • 0

私は女性ですけど、器量が悪い方から告白されても嫌な気はしませんよ。

むしろ嬉しいです。
付き合う付き合わないは別としてですが・・・
告白されるということは自分を認めてくれる人がいるってことですから(*^^)v
私も後悔はしないようにって思うんですけど、なかなか難しいですよね。
女の子はメイクやファッションでいくらでもかわいくなれますよ。
大事なのはどうせ自分なんて・・・と思わないこと。
がんばってください!
    • 0